ゆる~いダイエット(笑)
かなり遅れているけれど・・・ちまたで(?)流行のダイエットのひとつ
野菜スープダイエット6日めを迎えました。
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本日は、6日めにつき「牛肉と野菜とスープの日」
牛肉に制限は無い、とはいえ(笑)ステーキを何枚も食べていいのか???

食べやすくサラダにステーキ肉を混ぜてみました。
そしてプロテインドリンクとスープ。
気分だけでも、明るくプロバンスなランチョンマットで♪
これだけでもお腹一杯です。








■第1日目:スープとフルーツのみの日
■第2日目:スープと野菜のみの日
■第3日目:スープとフルーツと野菜の日
■第4日目:スープとバナナ、スキムミルクの日
■第5日目:スープと肉とトマトの日
■第6日目:スープと牛肉と野菜の日
■第7日目:玄米と野菜とフルーツジュースの日

以前効果をだした自己流「添加物なしダイエット」に近いものがあり。
スープは野菜たっぷり。これを一週間分作ります。
基本的には、炭水化物も無しですね。アルコールもね。
フランスパンにバターたっぷり~とか、白いご飯大好きな私にはこれはツライことですが。
ないものは無い・・・という過酷な離島での生活経験があるから、けっこう耐えられる。

この方法だと、カフェインとかはOKだけど。
私はあえて、カフェインも抜きにしている。
もちろん間食、甘いモノも絶ちました(ツライけど、以外と平気)
いわゆる解毒ですね。

極端な「●●だけダイエット」というのは、食いしん坊の私にはとても出来ないので
無添加に近いものを食べる方式は、とても楽だ。

でも、このメニューだけだとあきらかに不足しているものがある。
そう、「たんぱく質」だ。

ということで、お豆腐、卵とか豆とか入れて適当にアレンジしているし。
職場で口が寂しいときは、「黒糖」を放り込んでいる。
(血糖値下がると仕事にならない~)

とにかく、この数ヶ月間の暴飲暴食、チョコレート中毒から脱するために
すこし気分を引き締めてみた、ということです。

仕事の疲労でしばし痩せたと思ったら、その後の花粉鬱が重なって過食の日々に・・・。
気が付くと、お腹がぽっこり(爆)。足を組む時に腿がつらい~(重症)

このままでは4月の出張でスーツが着れない、、、
春服着るには恥ずかしすぎ、ということです。

花粉の時期が去り、再びクロスバイクで外まわりするには「身軽で」いたいし(・_・、)

さて、効果いかに?なのに体重計が壊れているという基本的なミス。
あくまで体感ですが(おいっ)、3日目くらいから、体が軽い感じがしてきました~
相当の老廃物がむくみとなって、たまっていたのでしょうね。


ランチにはスープを冷凍し、果物だけ持参。夜の外食も控える。

体にも家計にもやさしくて痩せられれば、まさにプラスオンなシアワセです♪
Top▲ | by bonneidee | 2009-03-28 14:25 | oishii
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