ひよっこデイトレーダーへの道2
さて…今週の総括です。午前だけ参戦を二回、今日は一日在宅だったので…仕事しながら、デイトレードのチカチカに張り付いてしまいました。資金が無いから参入しなかったけれど、スゴイモノ(#4815)を見てしまったし…株の恐ろしさ、儲けたヒトにとっては素晴らしさ?を感じ入りました。前場で、初値からプラス4万円くらいでストップ高になったんですね。そして後場からは、もっともっとあがるのでは…と買いたいヒトがどんどん沸いて出てきて…増えていったのを見たときにゃ、うーん今資金を振り込んで、私もすわ参入か…とまで色めきましたが…。結果的にはしなくて良かった・・・・・ほっ。(だから、私が張り付いてた方は本日はとってもおとなしい動きでしたので、なぜかよせばいいのにナンピン買いして、持ち越してしもうたっ…)

しかし、ホントにすごいものを見たわ~~~。ラストの5分くらいで、ずっこーんと5万くらい急落したのです。その落っぷりを見ているだけで、胸がスッカッ~~~と、いえ…なんともいや~~~~な汗をかかせていただきました。明日は我が身。

シロウトがとにかく賑わっている食えそうなところをねらって参入して、欲を出すと偉いめにあうかも…というのをまのあたりにいたしました。

真面目な話、今週は米市場も急反発したり、日経株価がほぼ良好だったのですが…週末は落ちるかな?どうかな…という感じでしたが、なんとかそれほど悪くは無いような感じですね(微妙)。こういうときは、そこそこの銘柄ならば、めちゃくちゃに落ちることは無いという意味では、初心者でも株の仕込み時かも知れません。(おいおい薦めていいのか…)
ライブドアも少しずつ好材料があって、持ち直しているのが…ちょっと楽しみであります。(いや、ほんの少ししか持っていませんけれどね…)

ということで、今週は手数料とか考えてしまうと……マイナス(..;)…なんですけど…
いえ、プラスだったのですが…実は塩漬けしていたある株をとうとう本日すっぱりと損切りしたことで、マイナスに…。とはいえ、気持ちは悪くない程度なんで…。
希望待ちのところで、来週に期待しております。(<これがイカンのかも…)
デイトレードとは人生の縮図である
あるときは良いが、あるときは悪い
身の丈以上の期待はするべからず
ぼっ~としていると掴み損ねる
焦るとまたカスを掴む
なにごとも自分に合ったところで、スッパリとケリをつけるべし

はあ…なんやかんやと、思い切り良さそうにみえて…実は…
欲にまみれる我が性格がトホホのホ!

金持ち父さんの投資ガイド 入門編 ― 投資力をつける16のレッスン
ロバート キヨサキ シャロン レクター 白根 美保子 林 康史 今尾 金久 / 筑摩書房
ISBN : 4480863362
スコア選択:

◆いえ、実はまだ読んでいませんが…。
Top▲ | by bonneidee | 2005-06-03 18:20 | daytrade
<< たけしくん、high~! | ページトップ | 集まる… >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin