松山でごはん
さて、初四国入り。心は「本場のうどん」!だったのだが、ここは香川では無かったわけ。そして、なぜかランチは「はなまるうどん」。
だって讃岐うどん屋がこれしかなかったから。

ホテルのフロントの人に「うどん屋ありますか?」と尋ねたら、「アーケードにはなまるうどんがあります」と普通に教えてくれた。(つまりそこしか無いからなのだけど、四国だから讃岐うどんのおいしい店があるに決まってる!と思いこんでいる観光客に対してまったく配慮の無いお返事。「そんなん東京にもあるわい」と言いたかった私・・・)

でもおいしかったので許す。トッピングのタコの具も大きかったし。本場に近いからか?(笑)しかし、ランチ2日ともここって・・・私もどうかしてる。いや、疲れていたので面倒だったこともあり。3日目は会社の女性に連れられて、おいしいお寿司屋さんで新鮮なネタに感動!(しかしランチ兼人事な聞き込み仕事も兼ねていたので写真を取り忘れ・・・トホホ)
松山でごはん_d0026603_22451779.jpg
温卵ぶっかけ

夜は二晩とも「出張員の店と名乗っている大衆酒場 番番亭」にて、オヤジと共に安くて量も多い家庭料理に舌鼓。
松山でごはん_d0026603_22483017.jpg

松山でごはん_d0026603_22564541.jpg

松山でごはん_d0026603_22475389.jpg
タコとカツヲと伊予鶏が特に美味しかった。

仕事の会場がとにかく冷える場所で、体の芯から冷えたため2日めは「熱燗」の威力というものを初めて思い知りました。とにかく食事する前に、そんなに飲めない私が一合飲んでしまったのですから。つまり体を温めるためになのですよ。そしてしっかり温まるのですから、日本酒万歳!

余談・・・。

この店は、とにかく松山に来た芸能人はみんな訪れるらしい。色紙の数とそのメンツがすごい。(笑)まさやん発見、その右にはミッチーが。サザンとユーミンはパネル入り。
松山でごはん_d0026603_22521711.jpg

Top▲ | by bonneidee | 2007-01-22 23:01 | oishii
<< いろいろなお土産 | ページトップ | 伊佐爾波(いさにわ)神社 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin