肌ケアしてますか~2~
前回「秋の肌ケア週間宣言エントリー」してから、約一ヶ月たちました。みなさまは、なにかスペシャルなことをしていらっしゃいましたでしょうか?

きっかけは9月からとにかくオフィスに長時間いることになった、つまり1日の半分は化粧した状態でいなくちゃいけない!ということです。空調で水分が飛んでしまうから、トイレには「酒ミスト」を常備して、シュッシュッしています。そして内側からの「水分補給」と「外からの保護」対策に真剣に取り組みました。化粧法も変えたので、ホントに1日崩れない!これは、土台さえしっかり作って保護した上にうすく塗るだけなんですが。ホントになにごとも「見えない土台が大切つ」ということですね。(この話はまた後日~)





まず改善したのは「洗顔料は、肌の状態にあわせたものをチョイスする!」ということです。でも難しいのは、「己の肌の状態をどうやって知るか」ということですね。あきらかに目の下にクマが~とか、がさがさだ~とかわかりやすいときはいいけれど。

とりあえずは、朝起きて「肌のハリと弾力」そして「Tゾーンのチェック」でしょぅか。朝は皮脂を落としすぎないほうがよいときもあるので、洗顔料無しの日もありますし、軽くゼリーかムースタイプをTゾーンだけマッサージしながらの洗顔の日もあります。で、写真のものをいくつか使い分けているのでした。ごしごし落としたいときは、この白い石けんが効果的!(あくまで私の場合)
肌ケアしてますか~2~_d0026603_13344378.jpg


そして、余力があるときは「温めたタオル」で毛穴を全開にしてから洗顔し、その後は「冷たいタオル」で引き締めることでしょうか。毎朝こんなことしてませんけど。

で、ビタミンCとBと鉄分と鳩麦なども補給。
肌ケアしてますか~2~_d0026603_13344270.jpg

毎朝の生ジュースもかかせません。これはお気に入りの『にんじんとライムと梨のジュース』です!肌ケアしてますか~2~_d0026603_13344210.jpg


















毎日必ずプレーンヨーグルトか寒天の入ったものを補給かな。ぷるるん度を保つためにも。
はい、内側からも外側からも自分の手でしっかり愛してあげること、その一言ですね。あぁ、いままで放置してごめんなさい~って日々ですわ。
Top▲ | by bonneidee | 2005-10-15 13:34 | karada
<< パール展に行く | ページトップ | 頸椎チェーック第2回めに行った >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin