はんなりと京都
ビジネスホテルはあえて避けて旅館を選んだ今回の独り旅。「吉水」に泊まる。しかし円山公園内と聞いて事前確かめなく探したが、かなり山の上~~しかもわかりにくいことこの上ない立地!着いたときにゃ、頭のてっぺんから大汗が滝のごとく!足はガクガク(笑) はんなりと京都_d0026603_962969.jpg

宿はユースホステル日本版という感じでして、趣あり。ちなみに、テレビも電話も部屋にはありませんし、アメニティも無くてシンプルで快適です。しかし寝るときは内鍵あるけど、出かけるときの鍵は無し。バスタオルは貸してもらえますが、浴衣は300円でお借りしました。
お風呂は家族風呂がいくつかあります。1人には大きめ風呂で、汗まみれの衣類を手洗濯した京都の夜でした(×_×)
私の部屋は「鈴虫」というネーミング。朝起きて廊下に出たら、なぜか蟹がいた。びっくり(?_?)
はんなりと京都_d0026603_962992.jpg

朝食は完全セルフでした。なんと泊まり客はほとんどが外国人でした。朝から生英語と仏語で、気分は「ここはどこ~?」
はんなりと京都_d0026603_962918.jpg

朝食風景です。
Top▲ | by bonneidee | 2005-08-05 09:06 | osoto
<< 食いだおれ京都! | ページトップ | 朝からカフェ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin