植物園の花花花
花粉まっただなかお花見まっただなかにはあえて行かず・・・
すこし人の足もひいたころあいが、私にとっての花見散歩日和。

葉桜になるころの香り立つような儚さが好きです。
d0026603_21594287.jpg


しだれたり・・・
d0026603_220516.jpg


八重ったり・・・
d0026603_220342.jpg


花蘇芳もいいですね
d0026603_2211240.jpg


ずっしりドーンの魅力(ホントはこんなんばかり撮っていたww)
d0026603_2213983.jpg


最近遊んでいるiPhoneアプリのHalf Cameraが楽しいです♪
d0026603_2345745.jpg

d0026603_2351373.jpg





ペンスケッチ展7

詳しくは、主催者MazKenさんのブログをご覧ください。
『HALFがちょうどいい』


d0026603_1721455.gif


d0026603_183654.jpg


Top▲ | # by bonneidee | 2011-04-17 22:01 | osoto
テーブルがやってきた♪
さて、先日こちらでご紹介した空間工房さんから

待ちに待ったリビングテーブルがやってきました♪
テーブルは、北海道のカバの木
ほんのり淡いピンクいろがかった生なり色で、スッキリ下に細くなる丸い足が3本

d0026603_23205035.jpg

通常は、こんな風に壁につけて使うのでこのような変形サイズになりました

お店にあった16角形のテーブルに一目惚れしたのですが
いかんせん、我が家には大きい。
その半分にしようか?と悩んでいたときにこのような変形スタイルを紹介していただきました

あつらえたようにピッタリです♪

椅子はこのために2脚オーダー
1脚は、左右に座面が動く優れものです

これはタモで渋めの色にしました
座面の革の色もそれぞれ違います
座り心地も満点です

うにゃ?

d0026603_232876.jpg


納品されてから10日過ぎましたが、使い勝手も抜群です♪
ついつい仕事机よりも、こちらに居たくなってしまう(^.^)

このテーブルのために、我が家のリビングは何年ぶり?か?で
とてもとても綺麗に片づきました

先日はお披露目パーティをして・・・
真ん中において、料理を並べて7人でも難なく座ることができ
友人たちからも大好評でした♪

空間工房さま、ありがとうございました
一生大切に使わせていただきます





ペンスケッチ展7

詳しくは、主催者MazKenさんのブログをご覧ください。
『HALFがちょうどいい』


d0026603_1721455.gif


d0026603_183654.jpg


Top▲ | # by bonneidee | 2011-04-09 23:22 | maison
『妄想空間』by MazKen へ行こう♪
光画師MazKen氏のフォトアート展
『妄想空間』がスタート♪

なにを妄想???

と、気になった方は、もう行かねばなりません!!!

初日オープニングデーは、貴重な丸秘種明かししてもらっちゃった~なスペーシャルなトークショーが開催されました。
d0026603_2213231.jpg

(Special Thanx to t2 san@photo)


私も微力ながらも、貫禄をもって(?)台本無しでの進行役(突っ込み担当と言う)お手伝い。

(そのうち、怖いけど動画も公開されますはず・・・(__;))

お会いできたみなさま、楽しかったですね(^。^)

このような時期にもかかわらず、たくさんの方々がいらしてくださいました。素晴らしいことです。

そして、さらに嬉しいニュースがっ♪初日の人出に嬉しぃぃ~なオリンパス様が・・・なんと・・・

会期延長決定~♪(^○^)

4/5まで!!是非いらしてくださいませ♪
(注・27日日曜日は休館です)

◆会場は、関西の空間デザイナー 東潤一郎さんが協力しております♪

◆フォトの中には、田中哲也さんの陶器が鎮座♪

◆さらなる詳細は、MazKenさんブログをごらんください。

会場内は、オリジナル音楽も流れているステキな異次元空間です。心の底から、癒されます。

普通の写真展ではありませんので、吃驚しつつ腰抜かしたりさらなる妄想を展開したり。

どうぞドンドン作者であるMazKenさんに質問をしてください。
その妄想っぷりを聞き出して、なぜに「光の画と呼ぶのか?」「これは何の妄想っ?」と突っ込んでみてくださいませ。
論議も大歓迎♪とのこと(^。^)

d0026603_2220369.jpg

d0026603_22204772.jpg


★下記の雑誌に情報掲載中★

CAPA (キャパ) 2011年 04月号 [雑誌]

学研マーケティング

カメラマン 2011年 04月号 [雑誌]

モーターマガジン社


Top▲ | # by bonneidee | 2011-03-26 22:24 | osoto
木の空間に遊ぶ
2k540 Aki-Oka Artisanをご存じですか?

d0026603_21152199.jpg


御徒町と秋葉原の間に位置する"おしゃれな高架下"に、職人が結集♪

とても、高架下とは思えない雰囲気です。

革、てぬぐい、アクセサリーなどなど・・・の小さな専門店が並びます。

よく仕事で御徒町に出向くので、帰りはいつも秋葉原まで歩きます。
最近は、こんな寄り道ルートが充実していて、とてもとても嬉しいのです。
(ハイセンスだけど、敷居の低い「いまの日本のアート感覚」が存在しています)

先月、ふらりとみつけた"木の書類ケース"を購入したのが、家具の空間工房さん

他のお店と違うのは、「靴をぬいであがる空間」であること。

自分の体で「机」を「椅子」を・・・そしてそれを取り巻く「空間」を体感できます。

体感しているうちに、体にしっくりなじんでしまった私は・・・

とてもとても気に入ったコンセプトのテーブルと椅子をオーダー中。

北海道の大自然に育まれた木と仕上げ方法、サイズも自分のおうちサイズに選べます。

できあがる日が、とっても楽しみです。

d0026603_20491365.jpg


都会の中で、「木の香り」を「体にぴったり合う家具」を体験してみませんか?
d0026603_20485791.jpg


気さくな店主ご夫妻が出迎えてくださいます。




ペンスケッチ展7 出展者募集中!!

詳しくは、主催者MazKenさんのブログをご覧ください。
『HALFがちょうどいい』


d0026603_1721455.gif


d0026603_183654.jpg


Top▲ | # by bonneidee | 2011-02-22 21:16 | kodawari
テオ・ヤンセン展
テオ・ヤンセン展
~ 生命の創造 ~

物理と芸術が生み出した新しい可能性

d0026603_14182267.jpg


最終日にすべりこみ観て参りました

テオ・ヤンセンが創り上げた生命体「ビーチアニマル」
d0026603_1417428.jpg


プラスチックチューブから作られたたくさんのアンヨで
ショッカクなどもあって、水や障害物を関知して
歩きます。風も食べます。

こんなパーツで、こんなアトリエから産まれます
d0026603_14181231.jpg


なんともかわいらしい生命体

楽しいから是非行ってみてくださ~い、と言いたいところですが…

実は、終わってしまいましたので・・・またの機会に是非です♪


ミニチュアがあれば、欲しい~

あったのね  ↓

大人の科学マガジン Vol.30 (テオ・ヤンセンのミニビースト) (Gakken Mook)

学習研究社








ペンスケッチ展7 出展者募集中!!

詳しくは、主催者MazKenさんのブログをご覧ください。
『HALFがちょうどいい』


d0026603_1721455.gif


d0026603_183654.jpg


Top▲ | # by bonneidee | 2011-02-19 14:24 | LUMIX DMC-GF1
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin