カテゴリ:kodawari( 49 )
Top▲ |
木の空間に遊ぶ
2k540 Aki-Oka Artisanをご存じですか?

d0026603_21152199.jpg


御徒町と秋葉原の間に位置する"おしゃれな高架下"に、職人が結集♪

とても、高架下とは思えない雰囲気です。

革、てぬぐい、アクセサリーなどなど・・・の小さな専門店が並びます。

よく仕事で御徒町に出向くので、帰りはいつも秋葉原まで歩きます。
最近は、こんな寄り道ルートが充実していて、とてもとても嬉しいのです。
(ハイセンスだけど、敷居の低い「いまの日本のアート感覚」が存在しています)

先月、ふらりとみつけた"木の書類ケース"を購入したのが、家具の空間工房さん

他のお店と違うのは、「靴をぬいであがる空間」であること。

自分の体で「机」を「椅子」を・・・そしてそれを取り巻く「空間」を体感できます。

体感しているうちに、体にしっくりなじんでしまった私は・・・

とてもとても気に入ったコンセプトのテーブルと椅子をオーダー中。

北海道の大自然に育まれた木と仕上げ方法、サイズも自分のおうちサイズに選べます。

できあがる日が、とっても楽しみです。

d0026603_20491365.jpg


都会の中で、「木の香り」を「体にぴったり合う家具」を体験してみませんか?
d0026603_20485791.jpg


気さくな店主ご夫妻が出迎えてくださいます。




ペンスケッチ展7 出展者募集中!!

詳しくは、主催者MazKenさんのブログをご覧ください。
『HALFがちょうどいい』


d0026603_1721455.gif


d0026603_183654.jpg


Top▲ | by bonneidee | 2011-02-22 21:16 | kodawari
真珠を写す
さて本日は、お仕事で納品するピアスとリフォームしたネックレスの写真を撮りました。
ホントの写真はあちらにあります。
これはこれで、またまた「女子カメラ風」ですね。
d0026603_105073.jpg


怖い怖い世界にはまっていく…(序章はこちら) click!
Top▲ | by bonneidee | 2010-03-18 01:05 | kodawari
新年抱負っ!
さて細木某以前から信じている六星占星術でいくと今年は殺界が明けた「再会」という木星人(-)でございますが・・・。去年は忙しかったけれど、さほど酷いめということは無かったので、今年はもっと良くなるならばそれでヨシと構えております。

【再会とは・・・】結婚、就職、転職、開業、引っ越しなど、すべてにおいて新しく事を仕掛けるチャンスが再度到来しました。
愛情面でもやり直すよい時期です。
人との出逢いに幸運のカギがあります。
また前年に起きたトラブルも、この時期にはたらきかければ、以前よりよい状態に改善できます。

そして風水の四緑木星的には、とにかく「楽しむこと」「笑顔」を最優先に。頑張りすぎはNGとか。

さて、今年の抱負はとりあえずは健康も仕事も現状維持でいいわ~

◆頓挫している運動を再開すること>ヨガ?ジム?
◆日記、家計簿を続ける(写真参照)
◆目的を持って貯蓄する
 
d0026603_015491.jpg

余談・・・箸の持ち方もそうだが鉛筆の持ち方も変なので・・・万年筆をすぐにダメにしてしまうので敬遠していたのだけれど、年末福袋でゲットしたPelikanのfutureという万年筆が気に入りました。とても書きやすい。いわゆる万年筆っぽくなくて、軽めでおしゃれ(価格も安い)。よって、追加オーダーしてしまった。いろんな色があってキレイ。インクもいろんな色があるのも嬉しい。

ブログやmixiが日記かわりになっているが、さらに突っ込んだ仕事の話やらプランやら個人的に感じたことをつらつらと「ほぼ日手帳」に書きつづることにしました。(笑)「3分間日記」も向いていなかったので、やはり単につらつらと文字で書き綴ることの快感をしばし感じつつ・・・。
Top▲ | by bonneidee | 2007-01-07 00:05 | kodawari
仕事机変遷・・・
新仕事に就いてから、早3ヶ月めに入ります~
最初の段階から少しずつ使いやすい環境になっているかなぁ・・・。基本は、机の前面半分にはモノを置かないで作業場所とすることです。

ノートは、例によってイームズカバーのものと、普通のノートを2冊併用中。付箋付きまくり。(メール中心の仕事の仕方から、いっきにアナログに戻ったため電話やら対面で話したことは全部書き留めているため)

会社のパソコンは悲しいくらい使いにくいので、マイS30君を持参しています。見た目ももちろん、まったくカワイイ奴さ。みているだけでウレシイし!と、2台使うほどパソコン使わないんだけど!
d0026603_23114437.jpg
さて・・・見える範囲に、いったい羊は何匹でしょうか?(笑)(写真をクリックすると、ハッキリ見えるかな)

答えは・・・
Top▲ | by bonneidee | 2006-12-11 23:16 | kodawari
新仕事場の机です・・・
さて、マイ机ですが・・・。着々と自分のモノを持ち込んで「城」にしております。 単にイームズの手帳カバーが格好いいでしょう~!」という自慢写真ですが・・・。
d0026603_2394658.jpg
この写真にはあまりうつっていませんが、小さい羊グッズもかなりいます。(爆)「あ、カワイイ~ひつじだ~」と何人かに気づいてもらっております。すり込み開始。(爆)

PCは初めて触ったF社製。いやーAltとCtrlの位置が使いにくいっすよ~そのうち、マイパソを持ち込み予定。(笑)

前の会社の自慢は、机の幅が広いことだった。確かに・・・30センチ違うと、ちょっとせまく感じますね~~~。
Top▲ | by bonneidee | 2006-10-12 23:10 | kodawari
手帳決定~
去年もここで悩んでいるし・・・今年もここで始まっておりましたが・・・。(笑)10月から新仕事に就いたこともあり、実はすでにこれらを活用しています。
d0026603_2139011.jpg


☆彡つづきはこちら
Top▲ | by bonneidee | 2006-10-09 21:46 | kodawari
年中行事・・・
d0026603_116266.jpg
またまたこの季節がやってきました。手帳の発売シーズンでございます。今年は買わなかったほぼ日手帳のラインナップをついロフトに見に行ってしまいました。通販なチェック柄は見ることが出来ませんが、今回のカバーはシックでいい色がそろっていますね。(ナイロンならばシャンパンゴールド、革ならばオリーブグリーンが好み)カバーにお財布はいらないと思ったけど。

でもやっぱりひさびさに見ると「分厚い」よねぇ。って、今年は超整理手帳使っているから、そりゃそうだ。比べる対象外って感じ。

実は勘違いで、「10月はじまりの手帳」が欲しい!と意気込んだわけ。だがしかしそれは「4月はじまりなら売っている」の間違いであった。(爆)10月から仕事が変わるので、心機一転のつもりで仕事用に新手帳が欲しかったのだ。たまたまだけど、今いる会社も今度行く会社も9月末決算で10月からが新年度なのだ。

ということで、10月始まりのよさげな手帳を知っている方、教えてくださいませ。<(_ _)>
Top▲ | by bonneidee | 2006-09-07 01:21 | kodawari
靴くつクツ
現在お気に入りの靴屋さんはふたつ。先日久しぶりにその店に行って来た。そういえば、私にしては3月以来一足も靴を買っていない!ということで・・・ちょぃと奮発。でもこの店で4年前に買った靴は、ものすごく履いているのにかかとを修理せずにいる。つまり変な歩き方にならないからか、すり減らないのだ。安定性が抜群。うさぎやの靴も好きだけれど、木型のサイズは私にはこちらのほうが合う。
d0026603_2385542.jpg
d0026603_2393167.jpg

Bob's Fit Market @京橋、神楽坂もあり

で、購入したのはこちら☆彡
Top▲ | by bonneidee | 2006-08-26 23:14 | kodawari
リュネット・ジュラでメガネを作った
目が良すぎるほど良かった私にとっては、まったく不要なものがメガネだった。 もともと両目ともに2.0だったのに、ここ数年で1.2になり、この1年の仕事のおかげさまで?さらに落ちてしまった。

世の中は全てがハッキリくっきりの世界で生きてきたので、映画の字幕がほんの少しぼけたりするのもシンドイ。安いメガネは以前作ったこともあったが、清水の舞台から飛び降りたkiyokiyoに続いて、私も飛び降りてしまいました。だって、ここのメガネはちょいとお高いのでした。でもでもそれだけのデザインですし、とってもとっても満足です!

いろんなメガネがあるので、遊びに行くだけでも楽しいですよん。

トナカイにかけてみました~
d0026603_23115596.jpg


地味ですが・・・よく見るとおもしろいの
d0026603_23121420.jpg


布製の袋とか、すべてがカワイイ
d0026603_23124139.jpg

Top▲ | by bonneidee | 2006-08-02 23:17 | kodawari
おキツネさんにお願い
ちょっとした岐路にあったので、縁があるかも知れないことの近くにある神社豊川稲荷へお参りへ行った。厳密に言うと、豊川稲荷東京別院というらしいが、赤坂見附にある厄よけで有名な神社だ。
d0026603_2274915.jpg

おキツネさんの神社は、いろいろと悪さもするらしいので、まず犬を飼っている人は行かないほうが良いとか。そしてここにお願いしたら、犬は飼えない・・・らしい。(初耳)お参りには「おあげさん」を持参するといいとか。これは神社横の売店でも買えるのだが、今回は省略。そしてお賽銭は、同じお金を2つがいいらしい。

それにしても、キツネがたっくさんいたのでビックリ!!!取り憑かれないようにしないとね・・・という雰囲気がありありです。

d0026603_228233.jpg
d0026603_2285929.jpg


d0026603_2292624.jpg
d0026603_2294625.jpg

Top▲ | by bonneidee | 2006-07-23 22:13 | kodawari
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin