カテゴリ:oishii( 149 )
Top▲ |
東大フレンチ
d0026603_203273.jpg


みなさま、こんにちは東大です。
な風景ですが・・・。

こんなそんな東大駒場構内で、フレンチがいただけます。
ルヴェ ソン ヴェール 駒場
本格的で、800円ランチですから♪超混雑していました。
d0026603_20171272.jpg


メインのお魚は鱸クン♪
d0026603_2017415.jpg


デザートはイチヂクのコンポートアイスクリーム添え 500円なり
d0026603_20183235.jpg


次回は、夜に行ってみたいと思います(^_^)

Top▲ | by bonneidee | 2010-11-18 20:26 | oishii
リストランテ大澤
江戸東京たてもの園近くのランチ処・小金井『リストランテ大澤』へ行ってきました。
久しぶりに、グルメ~な写真をアップします。おいしく頂きました。

d0026603_23413227.jpg

d0026603_23404993.jpg

d0026603_2341636.jpg

d0026603_23454929.jpg

d0026603_23412257.jpg

d0026603_2342847.jpg


リストランテ大澤
室町時代から続く大澤家を改築したレストランです。
江戸時代の蔵、庭園、すべてが趣あり。
有機野菜を使ったイタリアン料理も素晴らしかったです。


(実は、初めて使ってみた。ニューレンズ♪ … by 「シグマ SIGMA 30mm F1.4」)

Top▲ | by bonneidee | 2010-04-15 23:47 | oishii
Merry merry Christmas★
サンタさん、来てくれてありがとう。
食べられるために…(汗っby santa)
d0026603_19501010.jpg


giftとか……。
Top▲ | by bonneidee | 2009-12-24 19:50 | oishii
阿佐ヶ谷『なかよし』
とにかく、食べた。苦しい。もう見たくない。
だって1人で二人前ずつ食べた~。
熱々でうまうまでした~。食べなかったけれど、やはり「おでん」もあるのが博多風か?
d0026603_23291392.jpg


阿佐ヶ谷 なかよし

Top▲ | by bonneidee | 2009-10-27 23:30 | oishii
vegetable burger mashroom
d0026603_1735613.jpg

フレッシュネスバーガーの秋のit's newです。
なんかもう宣伝写真のようにキレイに撮れたので、載せるつもりなかったのだけど載せとく。

とってもジューシーすぎて、最後にじゅわっ~が紙からこぼれおちてしまって…。
心配していた予想をはるかに超えた惨劇にみまわれたけれど、けっこうお約束。
おいしかったので許す。って、食べ方が下手なのは自分(反省)

オトナになってキノコが好きになって良かったと思えた瞬間を味わいたい人、420円です。
あっさりしすぎる感じなので、やっぱりバーガーは肉でしょ、という人は素直に肉いってください(笑)
Top▲ | by bonneidee | 2009-10-24 17:38 | oishii
新鮮なお魚なら・・・『御酒印船』@新宿店にて飲む
たとえばこんな会の幹事になったとき・・・

男子1「お寿司が食べたい」
男子2「さっぱりめのモノで」
女子「和系のものならなんでも」

でもリーズナブルなプライスでゆっくり出来るところ・・・。

ということで、産地直送♪おいしい魚も、お寿司も食べられるという
お店をみつけました。。。

その名も網元・海鮮居酒屋『御酒印船』!!!・・・
うーん、聞いたような聞いたことないような名前(笑)
d0026603_16501861.jpg


More info.
Top▲ | by bonneidee | 2009-05-24 16:50 | oishii
ゆる~いダイエット(笑)
かなり遅れているけれど・・・ちまたで(?)流行のダイエットのひとつ
野菜スープダイエット6日めを迎えました。
d0026603_14121853.jpg

本日は、6日めにつき「牛肉と野菜とスープの日」
牛肉に制限は無い、とはいえ(笑)ステーキを何枚も食べていいのか???

食べやすくサラダにステーキ肉を混ぜてみました。
そしてプロテインドリンクとスープ。
気分だけでも、明るくプロバンスなランチョンマットで♪
これだけでもお腹一杯です。

More
Top▲ | by bonneidee | 2009-03-28 14:25 | oishii
おいしい一日
親友のバースデーをすっかり忘れていた(;>_<;)ビェェン
もう2週間くらい過ぎていて、昨日気が付いたのだ。

というのは、本日彼女のおうちへ行くことになり・・・。

何を持っていくかなぁ~
でも自転車だから、いろいろ積んでいけないし。。。。と悩みつつ。
ケーキ屋さんをさがしているときに、急に思い出した。

世田谷にある友の家へ行く道中でチャリで立ち寄ることができる
おいしいパン屋さんをまずさがす。
世田谷在の友I嬢に事前調査。仙川のAOSANは開店前から並んでもかなりの人出らしい。ということで・・・
案の定、昼過ぎに行ったが長蛇の列であきらめ・・・。

そこが駄目だったら、上北沢のkepo bagelsのもちもちbagelがおいしい♪
というので、こちらで購入。でもお豆の入ったものは売り切れていた。。。
d0026603_19392713.jpg

トッピングも何種類かあり、どれもオイシイ。
さて、最後に罪滅ぼしにバースデーケーキを持参。
自転車で片手で持って走れる距離のところにある赤堤マルメゾンにて購入。
d0026603_20436100.jpg

これは持ち寄りのワイン。1000円くらいらしい。亀がかわいい。
d0026603_20513768.jpg

その後近所のお祭りに繰り出したり、彼女が借りている区民農園まで行ったり。
楽しい一日でした~
d0026603_20461151.jpg

彼女の寄せ植えには、しっかり「ブラックパール」という観賞用の唐辛子がありました♪
Top▲ | by bonneidee | 2008-09-23 20:51 | oishii
ベルギー料理『アントワープ シックス』
銀座にあるベルギー料理店『アントワープ シックス』へ行ってきた。
ベルギービールは、やっぱりこくがあってオイシイ。本物の黒ビールも堪能した。

それよりも、ムール貝のポット。たくさん入っている~~
四人で行ったけれど、小さいほうでもいいかも。
味は一番プレーンにしてみました。スープもおいしかった。
d0026603_21424484.jpg


ズワイガニ、アボカドのサラダ
d0026603_21431578.jpg


ソーセージ入りのポトフ
d0026603_21435353.jpg


クリームブリュレ
d0026603_21441531.jpg


まぁ、ビアホール♪という雰囲気でややウルサイし、ビールつぐ人が少ないからか。早めに次の一杯を頼んでおかないと・・・ちょぃと待たされるのが玉に瑕かな。
Top▲ | by bonneidee | 2008-08-29 21:49 | oishii
四ツ谷 『エリーゼ』にて
実はここ四ツ谷駅前のエリーゼのテイクアウトを帰宅時に時々利用する。
行くと必ず並んでいるのだけど、会社帰りに電話をしてから20分後くらいならばテイクアウトで持ち帰ることが出来る。

娘っこはここのオムライスが大好き。
ということで、今日は初めてリアルで食べに連れて行ったのです。
30分待ったのですが、おいしかったので満足♪
d0026603_19355130.jpg


メンチカツと牡蠣フライ定食 980円
d0026603_19131524.jpg


とにかくうわさのオムレツ 800円
d0026603_19142548.jpg

Top▲ | by bonneidee | 2008-03-01 19:14 | oishii
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin