カテゴリ:LUMIX DMC-GF1( 8 )
Top▲ |
テオ・ヤンセン展
テオ・ヤンセン展
~ 生命の創造 ~

物理と芸術が生み出した新しい可能性

d0026603_14182267.jpg


最終日にすべりこみ観て参りました

テオ・ヤンセンが創り上げた生命体「ビーチアニマル」
d0026603_1417428.jpg


プラスチックチューブから作られたたくさんのアンヨで
ショッカクなどもあって、水や障害物を関知して
歩きます。風も食べます。

こんなパーツで、こんなアトリエから産まれます
d0026603_14181231.jpg


なんともかわいらしい生命体

楽しいから是非行ってみてくださ~い、と言いたいところですが…

実は、終わってしまいましたので・・・またの機会に是非です♪


ミニチュアがあれば、欲しい~

あったのね  ↓

大人の科学マガジン Vol.30 (テオ・ヤンセンのミニビースト) (Gakken Mook)

学習研究社








ペンスケッチ展7 出展者募集中!!

詳しくは、主催者MazKenさんのブログをご覧ください。
『HALFがちょうどいい』


d0026603_1721455.gif


d0026603_183654.jpg


Top▲ | by bonneidee | 2011-02-19 14:24 | LUMIX DMC-GF1
ゆる鉄「ゆりかもめ」
d0026603_12592369.jpg


d0026603_12591198.jpg





ペンスケッチ展7 出展者募集中!!

詳しくは、主催者MazKenさんのブログをご覧ください。
『HALFがちょうどいい』


d0026603_1721455.gif


d0026603_183654.jpg


Top▲ | by bonneidee | 2011-02-16 12:59 | LUMIX DMC-GF1
雪の散歩
東京では久しぶりに積もりました。
すっかり夕闇の中でしたが、その静寂に心あらわれました。


あしあと
d0026603_19573863.jpg


なつかしい型が・・・
d0026603_1957483.jpg





ペンスケッチ展7 出展者募集中!!

詳しくは、主催者MazKenさんのブログをご覧ください。
『HALFがちょうどいい』


d0026603_1721455.gif


d0026603_183654.jpg


Top▲ | by bonneidee | 2011-02-11 19:59 | LUMIX DMC-GF1
新宿西口あたり・・・
以前通勤していた高層ビル街。
懐かしいです。

そして被写体がたくさんっ。
d0026603_19535290.jpg



ペンスケッチ展7 出展者募集中!!

詳しくは、主催者MazKenさんのブログをご覧ください。
『HALFがちょうどいい』


d0026603_1721455.gif


d0026603_183654.jpg


Top▲ | by bonneidee | 2011-02-11 19:54 | LUMIX DMC-GF1
神社詣ででお神籤ふたたび
実は、メジャーなお寺のお陰様で近くにあるのに・・・
お正月だというのに・・・

マイナーに成り下がってしまった神社があります。

先日、お寺に初詣したのですが。

昨日は神社表敬訪問。

芽の輪くぐりもして参りました♪

そうしたら、先日の「吉」から吉」アップ~

これは、春から縁起がいいね♪

d0026603_0132654.jpg


おまけフォト: お寺でを引いて叫んでいる女子友たち(3人中2人が凶を!!)
d0026603_0201686.jpg


Top▲ | by bonneidee | 2011-01-11 00:16 | LUMIX DMC-GF1
ゲゲゲの里で初詣
あけましておめでとうございます

我が街、深大寺は昨年はゲゲゲのおかげさまで土日のみならず
近辺は超渋滞に見舞われましたのですが・・・。

本日、プチ初詣に出向きました。
まだ人が多くて驚きましたが。

d0026603_1829254.jpg

道すがら、凧揚げ観ました。あれ、電線写真にしか見えない?

d0026603_18302362.jpg

ウサギにも逢いました。

d0026603_1831430.jpg

オヤジも元気です。

d0026603_18312144.jpg

今日も鬼太郎茶屋はにぎわい中。

d0026603_18324910.jpg

こんなモノを購入し、おみくじはかわいく「小吉」を引いて参りました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Top▲ | by bonneidee | 2011-01-04 18:33 | LUMIX DMC-GF1
日本の中の韓国
新大久保ディープ地帯へ行ってみました。
韓流ブームもあって、すごいにぎわいです。
いまにも乗っ取られそうです・・・

不況も吹き飛んでいるエリア。

いやはや、とっても楽しかったです♪
d0026603_2322448.jpg


著作権もヘッタクレも無い感じのショップに、70年代を彷彿なポスターやブロマイドがたくさん。
いまや、「ヨン様は何処へ~」な品揃えでした(笑)
d0026603_2323948.jpg


タクシーか??
d0026603_23232611.jpg


コリアン通り
d0026603_23234544.jpg


ココはどこ~な、観光気分
d0026603_23235989.jpg




Top▲ | by bonneidee | 2010-12-25 23:24 | LUMIX DMC-GF1
冬枯れの不忍池
昨日は、ふっと時間が空いたので。

上野の不忍池を1人で一周してみました(暇な人)

雨上がりで湿気が多く暖かな日中でした。



蓮シュール。
d0026603_1156075.jpg


d0026603_11472440.jpg


ウミネコ等間隔。
d0026603_11473913.jpg


鯉。
d0026603_1147547.jpg

Top▲ | by bonneidee | 2010-12-23 11:48 | LUMIX DMC-GF1
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin