カテゴリ:LUMIX DMC FX-60( 7 )
Top▲ |
改造力
改造車みたいに、いろいろするんですね~
私のまわりにはこんなカメラを持つ人が多いのはなぜ?

間違え探しのようですが・・・(笑)
さて、どこがホンモノと違うでしょうか?

d0026603_18354520.jpg


持ち主はこちら↓
物売りの魂




ペンスケッチ展7 出展者募集中!!

詳しくは、主催者MazKenさんのブログをご覧ください。
『HALFがちょうどいい』


d0026603_1721455.gif


d0026603_183654.jpg

Top▲ | by bonneidee | 2011-02-08 18:37 | LUMIX DMC FX-60
香港街歩き~SOHOあたり~
世界1長いエスカレーターに行ってみた。
『恋する惑星』では、このエスカレーター脇に住む警官633号。
恋人とのシーンにたびたび登場。気分は、フェイ・ウォンだ(笑)
トニー・レオンの制服姿に萌えたあのころ・・・。

下のほうは、混沌としたマーケットも並ぶが、上に登るほど、高級マンション住宅街に。
途中で工事中やらで階段オンリーになったりもしましたが、頑張って上まで、全部登りましたとも♪
d0026603_1224506.jpg


イギリス時代の名残も多い周辺。坂だらけなので、立派な市民の足となっている。
d0026603_1284518.jpg


d0026603_1234838.jpg


かわいいっ。déjà-vuなので、たぶん雑誌の表紙とかになっていたのかも。
d0026603_12322957.jpg


恋する惑星 [DVD]

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン


Top▲ | by bonneidee | 2010-10-01 12:16 | LUMIX DMC FX-60
香港街歩き~赤いランプ~
九龍側女人街近く、活気のない市場(笑)
このランプは、映画『ラブソング』でも市場で登場していた・・・定番ね。
d0026603_1143259.jpg

Top▲ | by bonneidee | 2010-10-01 11:43 | LUMIX DMC FX-60
香港街歩き~ガラスのむこう~
香港島セントラルSOHOあたりのランチタイム(女子カメ風?)
このあたりには、とってもおしゃれでカワイイ子たちがいる。
d0026603_11373584.jpg

Top▲ | by bonneidee | 2010-10-01 11:38 | LUMIX DMC FX-60
香港にやってきた3~スターフェリーらぶ~
香港の九龍半島と香港島を海上7分で結ぶスターフェリー。100年の歴史を誇ります。

いまどきですから、地下鉄はもちろんバスやタクシーで地下道経由するのが一番便利で速い。

なのに・・・。

わざわざ3回も乗ってしまった私。駅からフェリー乗り場まで歩いたり、確かに面倒なのですけれどね。

7分くらいですから、船酔いも無し。
やたら忙しい香港の雑踏歩き。
瞬間でも、この「ほっこり船旅」ウレシイのだ。

実は、この鋼鉄感もお気に入り。(ある意味「鉄子」)

d0026603_2338413.jpg


子供のように一番前を陣取って、怒られます(汗)

d0026603_23381874.jpg


ふだん地下道歩くよりも、地上を歩きたい私なので・・・。
あったり前の選択です。

なんたって眺めが良い。海風が気持ちよい。

こんな極上の夕陽も拝めました。

d0026603_23383483.jpg


そしてやっす~。(片道が1.8HK$, 二階席でも2.3HK$でっせ。30円しないなんて)

でもね、日本人はほぼ見かけませんでした。白人は多かったけど・・・。

堅実派では決してありませんが、なにしろ多少危険でも「おもしろくて&安い」ほうが絶対に旅は楽しいのだ。

香港にいらしたら、是非どうぞ♪
Top▲ | by bonneidee | 2010-09-18 23:34 | LUMIX DMC FX-60
香港にやってきた2~百万ドルの夜景?~
いまどきのレートだと、おいくらなんでしょうかね?
百万ドルと名付けられた当時は円が360円くらいの時代??・・・

でも電気代は相当上がっているから、1億ドルくらいか。
d0026603_77445.jpg

ちょうど半月が出ていて、とてもラブリーで控えめな図でした(九龍側から、香港島をのぞむ)。

余談ですが、LUMIX君コンデジながら、なかなかやりますね。16:9が撮れるのでおもしろくてほとんどコレで撮ってました(^^)
Top▲ | by bonneidee | 2010-09-15 07:05 | LUMIX DMC FX-60
香港にやってきた1
中国返還後の香港、来ていませんでした。
久しぶりだぜ、香港♪
こんな88階建のビルはお初です。
d0026603_21343986.jpg


さて、今回の滞在目的は「ジュエリーショーでの仕入れ」です。
今日明日は素材中心。いい娘たちに出逢えました(^_^)
お仕事のブログはこちらで。

各地から真珠も集まっていますが、やはり世界的にも業界的にも
日本のクオリティと安定した審美眼に人気。
bubblyな中国人が日本ブースに群がっている図です。

ということで、わざわざここに来る必要はあったのかな?
とも思われましたが、真珠以外にも世界中から集まる数々のモノを見る意味はあり。
広い会場には逸品が並び、勉強になります。

街のにほいは基本的に変わっていないみたい。
ただし地下鉄や鉄道が網羅され、整備されて便利になりましたね。

これは有名なピークトラム(プチ鉄ちゃん写真)。
d0026603_2136208.jpg


今日は午前中快晴。まずまずの日和です。
海の風が心地よくて、東京よりも過ごしやすい。

今日は片手間にコンデジでパチパチ。
実はフィルムカメラ持参のため、コンデジはLUMIX君です。

有名なJUMBO♪
d0026603_21363994.jpg

Top▲ | by bonneidee | 2010-09-14 16:04 | LUMIX DMC FX-60
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin