カテゴリ:maison( 17 )
Top▲ |
テーブルがやってきた♪
さて、先日こちらでご紹介した空間工房さんから

待ちに待ったリビングテーブルがやってきました♪
テーブルは、北海道のカバの木
ほんのり淡いピンクいろがかった生なり色で、スッキリ下に細くなる丸い足が3本

d0026603_23205035.jpg

通常は、こんな風に壁につけて使うのでこのような変形サイズになりました

お店にあった16角形のテーブルに一目惚れしたのですが
いかんせん、我が家には大きい。
その半分にしようか?と悩んでいたときにこのような変形スタイルを紹介していただきました

あつらえたようにピッタリです♪

椅子はこのために2脚オーダー
1脚は、左右に座面が動く優れものです

これはタモで渋めの色にしました
座面の革の色もそれぞれ違います
座り心地も満点です

うにゃ?

d0026603_232876.jpg


納品されてから10日過ぎましたが、使い勝手も抜群です♪
ついつい仕事机よりも、こちらに居たくなってしまう(^.^)

このテーブルのために、我が家のリビングは何年ぶり?か?で
とてもとても綺麗に片づきました

先日はお披露目パーティをして・・・
真ん中において、料理を並べて7人でも難なく座ることができ
友人たちからも大好評でした♪

空間工房さま、ありがとうございました
一生大切に使わせていただきます





ペンスケッチ展7

詳しくは、主催者MazKenさんのブログをご覧ください。
『HALFがちょうどいい』


d0026603_1721455.gif


d0026603_183654.jpg


Top▲ | by bonneidee | 2011-04-09 23:22 | maison
新旧交代・・・
d0026603_1320255.jpgおNEW
d0026603_13202014.jpg
 
キレイに使っていたので気が付かなかったけれど、実は10年選手だった冷蔵庫が昨年の夏からずっと夜中になると音をたてていた(鳴いていた?)そして自動製氷も壊れていた。こんな季節に、突然止まってしまうのもイヤなので。とうとう新規購入へ

いままで何台かは両側から開閉出来るSHARPオンリーだったのだが、今回はいろんな意味でHITACHI(瞬間冷凍機能はHITACHIだけ)に決定。観音開きで省スペースが一番というものに。いろんなモノを捨て、大きいものは縮小していくスペースクリアリング方針の一環。左のものよりも容量は50リットル少なくなったけれど、庫内はひろびろ。60x60センチという小ささも魅力。

☆彡続きはこちら
Top▲ | by bonneidee | 2006-07-17 13:24 | maison
春の息吹~2~
咲きました!
d0026603_16283779.jpg


私たちも咲いています……
Top▲ | by bonneidee | 2006-04-01 16:30 | maison
春の息吹
花がまさにいまから「咲くぞっ~~」という寸前ってホントに好きです。ゆっくりゆっくりと冷たい風や雨をしのいできたのよ~~あとひと押し!というところのチューリップ君です。この球根は秋に掘ってあげなくて、そのままだったのですが・・・きちんとまたお目見えです。ウレシイ!
d0026603_2124381.jpg

Top▲ | by bonneidee | 2006-03-26 21:28 | maison
かなり便利もの
d0026603_22553369.jpg
野菜を蒸したいと思って、鍋を探していました。昔ながらのセイロだと、野菜には無理があるかも・・・、ということで。これをみつけました。

下の鍋でシチューやスープを作り、上で野菜は別に蒸します。野菜はそのまま食べてもいいし、最後にシチューに入れてもヨシ。一石二鳥です。実は、蒸し器部分は二段あります。上でシューマイ、下で野菜、一番下ではご飯も炊けます。

見た目もスッキリでいいでしょ?

下のシチューは?
Top▲ | by bonneidee | 2006-03-25 23:00 | maison
帽子に真珠
d0026603_2054320.jpgキヨコっちのアンゴラお帽子に懐かしい製品(笑)が!
ピンクがかった水色のドロップ真珠をピンブローチにしたものです。とっても素敵でしょ?

(あのぅ、、、座り心地良さそうなんですけどこの椅子……あ、椅子ちゃうの??by 月と星)
Top▲ | by bonneidee | 2005-12-24 20:54 | maison
本日のひつじ
さて、これは何でしょう?
d0026603_15424622.jpg


click more☆彡
Top▲ | by bonneidee | 2005-11-12 15:42 | maison
エコひつじ
d0026603_17523963.jpg

私、どう見ても羊ですが……。そんじょそこいらのひつじとはワケが違うんです……。
さて??私は、いったいナンでしょうか?

click more☆彡
Top▲ | by bonneidee | 2005-09-18 17:52 | maison
なんでもやってみよう!
d0026603_1282450.jpg
頂き物をお裾分け?してもらったので…(衝撃的なパッケージにびっくりして、「これはやるしかない」とredzingerさんにけしかけたら…送ってきた(-。-) )

さっそくトライ to パック!
d0026603_1219165.jpg

イチゴは調達出来ず。あしからず。(面割れか?割れないってば……)

いゃぁ、いい香りですわん。
ありがとう!
Top▲ | by bonneidee | 2005-07-26 12:27 | maison
万能選手にはまる…
d0026603_14104825.jpg最近、うちの「盛り塩」は「盛り重曹」になっているのです……。笑
風水的には、無視してますが。重曹は、臭いとりにもなりますので。
で、盛っておいたものをトイレや洗面所にふりまいて、こすって掃除してます。

かつての料理の師匠も「瓶に入れて、フタしないで冷蔵庫に入れて保管してもいいのよぉっ~~~脱臭剤代わりになるから…」と言っておりましたっけ。

以前は、料理やお菓子作りのために「ふわふわにしたり」「なめらかにしたり」「硬い肉を柔らかくする」というような用途にしか使っていなかったものですが。

最近は、無害・無香料で家中の「洗剤代わりになる」ことで注目されています。肌に優しいし身体にも害なし。いろいろな洗剤は一蹴して、この万能選手のみでOK。

一家に一袋、オススメします。ちなみに、スプレーには水に溶かした重曹水を入れて。これをふりまいてから、あちこち拭き掃除しております。(#^.^#)


◆ オススメ簡単な使い方 ◆

・洗面、台所、トイレ、お風呂…すべてのクレンザーかわり
・除菌・脱臭剤かわり
・ステンレスの磨き粉、くもりとり(アクセサリーの磨きもいいよー)
・鍋の焦げ落としにもなる
・洗濯には、これとアロマオイルで洗剤かわり
・お風呂に入れると、身体は温まりお肌はツルツル、風呂もツルツルの一石二鳥
・これは片栗粉でもいいけど、卵料理にはふわっ…とさせる効果あり



重曹生活のススメ
岩尾 明子 / 飛鳥新社
Top▲ | by bonneidee | 2005-07-24 14:10 | maison
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin