カテゴリ:Richo GX200( 15 )
Top▲ |
街はクリスマス
d0026603_197557.jpg

たくさんのプレゼントを持って
サンタは来てくれるのかな・・・。

靴下さげて待ってるね。
d0026603_19102179.jpg




Top▲ | by bonneidee | 2010-12-19 19:06 | Richo GX200
ベンチのある風景1。
公園のカフェにて新緑を感じる。
d0026603_21373198.jpg

Top▲ | by bonneidee | 2010-06-17 21:37 | Richo GX200
園芸家の休日
親友の園芸家を訪ねる。
彼女が作業しながら、私は撮影を。
その間、ずっとおしゃべり。楽しいひととき。
d0026603_22371447.jpg


大好きなネモフィラもたくさん
Top▲ | by bonneidee | 2010-04-25 22:47 | Richo GX200
YS11と桜
なかなか見られない図と思いますので…。
実は、JAXA構内桜デーにて、YS11の頭だけ展示してある風景を撮ったのです。
d0026603_1353540.jpg


お花見特別拝観
Top▲ | by bonneidee | 2010-04-06 13:06 | Richo GX200
TOKYO ART FAIR2010
TOKYO ART FAIR 開催中(4/4まで)。
清の時代の翡翠からや桃山時代の織部、そしてウォーフォールやtwitter birdにまで出逢えた嬉しい時間でした。
d0026603_9322336.jpg

館内は撮影禁止ですが、許可があるものはOK♪
これは、blogに書いてねということで。はい、書きますとも。
ホンモノを見ることが出来ます。
d0026603_9352887.jpg

Top▲ | by bonneidee | 2010-04-03 09:29 | Richo GX200
咲いてます
先日は雪だったけれど、今日のような春の日に桜はよく似合う。
肌寒いのに、桜をみつけると得した気持ちになる。

国立博物館敷地内の河津桜は、風にあおられてほんのり。
d0026603_22351543.jpg


上野公園入口横の早咲きの桜は、クッキリどっしりわいわいと。
d0026603_2236120.jpg


それぞれの風情に合わせた「撮り方」があるようです。

空の色、風の有無、空気の流れ…花びらの色。
自分の気持ち。

そんなものを織り交ぜながら、距離・明るさ・絞り・シャッタースピードを決める。
マニュアルで選ぶ。

訳あって(笑)、いまマニュアル撮りに慣れよう…としています。
デジタルカメラでも、あえて調整してみるのがオモシロイ。

その時の心模様もうつしこんでしまうなのだな、と改めて発見。
写真って、難しいけれど…とてもとても楽しい。
Top▲ | by bonneidee | 2010-03-11 22:36 | Richo GX200
東京ミッドタウン
造られた街の中に、人が在ることで命が宿る。
そんな情景を切りとる作業が楽しい。
d0026603_21384499.jpg


光…水…緑…いろいろなメッセージ(click!)
Top▲ | by bonneidee | 2010-02-19 21:24 | Richo GX200
ラフスケッチin恵比寿
夕闇に包まれた19時ころ、友人宅へ向かうために歩いていた。
なんとも不思議な絵となった。
d0026603_1038886.jpg


ザ・ガーデンプレイス
Top▲ | by bonneidee | 2010-02-10 10:38 | Richo GX200
星に願いを
キラ、きら、キラリ…。
いつかお空に戻りたい。
d0026603_2302927.jpg


六本木ヒルズにて。

Choirもやっていた~(more)
Top▲ | by bonneidee | 2009-12-22 22:59 | Richo GX200
rainy terrace
雨のairportのレストランにて。
寂しい別れの時間のような。
d0026603_17141485.jpg

Top▲ | by bonneidee | 2009-12-04 17:14 | Richo GX200
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin