カテゴリ:Nikon D5000( 18 )
Top▲ |
おいわいごと
姪っ子(兄の長女)が結婚しました。
d0026603_0435924.jpg

彼女は私の結婚式では若干5歳児でフラワーガールをつとめてくれた
私にとってもカワイイカワイイ初の姪っ子でした。

出席者全員に手書きのメッセージが・・・。
感動です♪
d0026603_0222090.jpg


末永くお幸せに。。。
Top▲ | by bonneidee | 2010-10-18 00:24 | Nikon D5000
なんてったってレインボーブリッジ
昨日は、田町で時間が空いたので・・・。
「お、ちょっと海の香りをかごう♪」とテクテク歩きました。

昼間はまだまだ暑いですが、夕方からは風も心地よくて。
絶好の散歩日和。
次の待ち合わせまで、2時間あるし・・・と。

気が付くと、レインボーブリッジの真下まで来ていました。

いままで「車でしか通ったことない♪」ですが、遊歩道まであることも初めて知りました。
「よし、真ん中あたりまで行って面白い写真をとってやろう」
と、思ったのもつかの間。脚がすくむ。。。。

そう、私は5m歩いたところで、プチ高所恐怖症ゆえに・・・かなりビビりました。
しかもトラックとかびゅんびゅん走っている横ですし、揺れも半端じゃないですね。
(それなのに、ランニングしている方多し。驚愕)

こわかった・・・トホホ。

ということで、遊歩道めぐりは刻中止にして、とっとと海岸まで降りて撮影して遊びました。

ふだんは遠くから、車からしか見たことのないレインボーブリッジですが。
視点を変えて真下から横から見ていると、非常におもしろい被写体です。

でも実は副題は「都会の空も広かった・・・」かな。

とりあえず真下に来て見た印象を一言で表しますと・・・・・。
バーンっですね。

d0026603_1214192.jpg


都会には都会のいろんな顔があるのです。
d0026603_12143658.jpg


夕陽も綺麗でした(うっとり)
d0026603_12151085.jpg


お台場方面
d0026603_12224292.jpg


ゆらゆらり
d0026603_1223582.jpg


約一ヶ月ぶりでしたが、独り撮影会は楽しくて。。。
結局、汗だくになって熱中してしまい、しかも次の待ち合わせには遅れてしまって「かなりアホ」でした。

ちゃんちゃん。
Top▲ | by bonneidee | 2010-09-03 12:16 | Nikon D5000
アカツメクサ
花の丘の帰り道、ひっそりと咲いていたこの子たちが好き。
d0026603_1651264.jpg

Top▲ | by bonneidee | 2010-05-23 16:03 | Nikon D5000
シランという花
紫の蘭なので「シラン」とは。
それにしても、これ・・・撮ったまんま・・・。
なんのおもしろみも無い写真です。
d0026603_1328620.jpg

Top▲ | by bonneidee | 2010-05-23 13:28 | Nikon D5000
ひなげしの丘で
♪おっかの上ひぃなげしぃの~♪と口ずさみながらチャリにも乗って「昭和記念公園」を闊歩。
夏日です。日焼け止めは無惨にはげて、ラストは顔から塩が採れる状態になっていましたヨ。

それにしてもこんなに大量のひなげしを見たのは初めてでした。
気持ちはパラソル片手の貴婦人なモネの世界へ(笑)
d0026603_23304391.jpg

ロモ風に。
d0026603_23302973.jpg

テントウムシもみつけました♪
d0026603_23305968.jpg

Top▲ | by bonneidee | 2010-05-18 23:27 | Nikon D5000
富士花鳥園
ゴールデンウィークは富士山近くで過ごしておりました。
ちょっと足を伸ばして・・・富士花鳥園へ行ってきました。
(ちょっとのつもりが、とんでもない渋滞に巻き込まれましたが)

ここには、フクロウがたくさん触れる距離におりますし・・・。
インコちゃんは、手や肩にのせて遊ぶことも出来ます。
花は、ベゴニアとフクシアという花がたくさん咲き誇っております。

2時間くらいの滞在中、かなり撮影したのですが・・・。
なんと・・・撮ったデータを取りこんだと間違えて消去してしまい・・・。
なぜかデジタルカメラ内でRAWからjpg変換しておいたこの4枚しかありませんでした。

という、4枚だけのホントの4枚です。
友人のレンズがインコちゃんの餌食になっております(笑)
d0026603_1458248.jpg

Top▲ | by bonneidee | 2010-05-13 14:15 | Nikon D5000
キュート・ハート
近寄ってみないと・・・知らなかったことってあるね。
d0026603_14412861.jpg


薄紫色も大好き
Top▲ | by bonneidee | 2010-05-08 14:42 | Nikon D5000
友きたる
山での休暇中です。山桜もそろそろおわりそう。
d0026603_23484628.jpg

友を待つ食卓。山桜を添えて。
d0026603_2340024.jpg


そして、宴。
Top▲ | by bonneidee | 2010-05-02 23:41 | Nikon D5000
江戸東京たてもの園-2-
日本を代表する建築家、前川國男氏(1905〜86)の自邸。
戦時中の1942年に建てられた住宅です。(ここには移築)
戦時中なので、使える木材が限られていたり、外観は和風にしながらも
中は洋風という気の使い方も素晴らしい。

実はここに来るのは、3度目。この家が大好きだからだ。
ここに来ると「シンプルに暮らしたい」、と切に思う。
d0026603_0195383.jpg

ちなみに、私の知り合いのお宅「9坪ハウス」はこの家を原型デザインとしています。
d0026603_026932.jpg

前川氏はパリでル・コルビジェに師事し、帰国後、レーモンド建築設計事務所に勤務の後、
前川國男建築事務所を設立、東京文化会館、東京都美術館等の公共建築物を主に設計。
なんと・・・丹下健三氏はこの事務所の出身。

Top▲ | by bonneidee | 2010-04-19 00:20 | Nikon D5000
ぼちぼちと春 -red-
温室にて、スパークリングな花。
元気がでた。
d0026603_17343917.jpg

Top▲ | by bonneidee | 2010-03-27 17:34 | Nikon D5000
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin