カテゴリ:camera( 10 )
Top▲ |
36コマ1本勝負展・神戸へ
さて、東京にて大好評でした36コマ1本勝負展が、神戸へ巡回いたします。

d0026603_11292665.jpg



これはもう前代未聞の楽しいフォト展なのです♪

d0026603_11351732.jpg


私はといえば、東京展の「香港紅」にプラスして撮り下ろした作品(というほどでは無いんですが)も展示します。

ただし、今回は残念ながら、本人は行けません(O.;)

d0026603_1135455.jpg

関西のみなさま、お時間ございませば、どうぞ遊びにいらしてくださいませ。
Top▲ | by bonneidee | 2011-01-15 11:37 | camera
it's New ! It's My GF-1 !
欲しかったカメラがやってきた。
そして、自分仕様に整った。

何を自慢したいのかが、わからないくらい・・・

好き好き好きがいっぱい。

d0026603_21423474.jpg



輝くストラップはこちら

ライカっぽくするのはこちら

外側がカラー(ホワイト)なフィルターはこちら


ご購入できます\(^^@)/


宣伝すみません。
マワし者ですっ(笑)


一応、本体のカラーは『ブレードシルバー』です

photo by GX200

Top▲ | by bonneidee | 2010-12-21 21:48 | camera
画期的なフォト展に参加
何度も告知しておりますが・・・。「36コマ1本勝負」展♪
d0026603_1820531.jpg


d0026603_18102793.jpg

あと残すところ、本日含めて明日18時までの会期となりました。

是非、ご高覧くださいませ。
d0026603_18181471.jpg

「フォト展にいる動物たち」


あまりの反響に、おそらく来年には神戸へ巡回の運びとなりますが。
関西チームの皆様も、楽しみにしていてくださいませ。

それにしても・・・
本当にこんなにオモシロイ・フォト展は見たことありませんっ。

自画自賛のようですが、残念ながら私の作品は「すごっ」くも「おもしろ」くも無いので。

仲間の自慢をさせて頂きます♪


みんな本当に「撮るだけ」のオタクでも、写真機「マニア」だけでは無いんです(笑)。

どこをどう魅せるか、自己表現と売り込みの極地をきちんと解っていらっしゃる。

これって、マーケティングセンスが無いと出来ない業、技です。

もちろん自身のお仕事などでもその卓越したセンスを発揮なさっている面々が多いのでありますが。

大変、勉強になります、なりました。

明日は夕方から18時まで在廊しております。是非♪
Top▲ | by bonneidee | 2010-10-09 18:11 | camera
「36コマ1本勝負」なフォト展
「36コマ1本勝負展」に出展します。

「フィルムカメラ」
はすたれ、ベタ焼きである「ビュープリント」などはまさに絶滅の危機にあります。
もしかしたら、こんなフォト展は最後かな?ということで、参加します。

そう、フィルムカメラでしょ。入れたら出すまで、「どんな出来か」は、わかりません。
ですから・・・失敗したショットとかも、そのまんま出しますし、露出がヤバいのもありますし・・・。

まったくもって「自信ないという自信だけはあります」な状態。

私の作品は、そんなんですが・・・他の方のはかなりオモシロイはずなので(推測)
お時間ありましたら、ご高覧くださいませ。
(カラーですが、ネタバレになるのでここではセピアで登場・・・)

今回は、PEN-FTで撮ったモノは惨敗してしまい・・・(T^T)。
香港に持参した父の形見のCONTAX T2で撮った街歩き+α?です。

d0026603_17504823.jpg


d0026603_17513526.jpg

place
d0026603_17514842.jpg


pearlという名で出ておます。

★私の在廊時間★
平日の夕方~、日曜日の夕方から最終時間までは確実におります。


◆主宰のMazKenさんのブログはこちら

Top▲ | by bonneidee | 2010-10-03 17:53 | camera
小僧フォト展@神戸♪
11月末に青山で開催された小僧フォト展が、神戸でも開催されます。
はい、私も作品も神戸に行きます♪
d0026603_039532.jpg

関西方面の方、是非遊びにいらしてください♪

会期:1月29日(金)~31日(日)
11:00-19:00
(最終日は18:00まで)

場所:神戸・三宮駅前 ギャラリー葉月
←click here
Top▲ | by bonneidee | 2010-01-19 00:44 | camera
青山のフォト展でワクワク。
オンラインで出逢った人たちと、オフラインでの楽しい「文化祭」をもつことが出来ました。
d0026603_18393767.jpg

ご一緒させていただいたカメラ・写真好きな方々との3日間。本当に楽しく過ごしました。
それまでにブログや日記を拝見して、みなさまのお人柄は推察しておりましたが…。
実際にお逢いしてお話しするにつけ、こんなにも暖かく楽しくてステキな方ばかり~とは想像以上無限大値でした。

やはり、「好き」を撮り続ける根性。花、動物、そして光の瞬間などをじっと待つ忍耐力。
そしてその瞬間を切りとる洞察力と瞬発力。被写体に対峙するときの「L.O.V.E」。
なんてったって、あの機材を持ち歩く「体力」。。。
カメラって、本当にいろんなパワーが要ります(笑)

それらがまた「人となり」をも形成するのかも知れない、と思わせる時間でした。
(カメラ以外のいろんな方面でもみなさん「マニアック」でもあって…(笑))

半端では無い写真歴で腕もセンスも抜群のグループに飛び入り参加させて頂き、「楽しみます♪」と宣言しつつも内心はかなりの「ドキドキ」だったのです。

でも3日間、本当にワクワクさせて頂きました。

ゆるいまったりな飲んだり食べたりの時間もあり、なんとな~く始まるけれどもしっかりした内容のワークショップやセミナーもあったり。それぞれの「プロぢから」を感じる、てづくり感あるフォト展は実り多きよい時間でした。

E-P1がゼブラ柄へ~の改造風景なども…。
d0026603_18401784.jpg


お忙しいところ主催してくださいました 電脳光画師MazKen(松本賢)さん。

ご一緒してくださった皆様(Osakaさん、marumiさん、marchさん、きのしたさん、はなさんやまももさん、kuriさん)

飛び入り参加のstoshiさん、ひまわりさん

MazKenさん、そして、足を運んでくださった友達、こぞとも…みなさまに感謝御礼申し上げます<(_ _)>

『オトナの文化祭』、やみつきになりそうです。
Top▲ | by bonneidee | 2009-11-30 18:34 | camera
小僧フォト展参加中。
日時 : 11月27~29日(金土日の3日間)
金曜12~19時/土曜11~19時/日曜11~18時
place : 青山 ギャラリーSPACEKIDS


閑静な青山の裏手の住宅街にある一軒家で、わいわいガヤガヤまったり開催中。

差し入れの数々も、すぐにみんな「テーブルフォト撮影会」にしてしまう。
d0026603_2320262.jpg


会場の様子は、こちら ↓ 

Top▲ | by bonneidee | 2009-11-28 23:20 | camera
初めての写真展
初めて「写真展」という名がつくものに、参加させていただくことになりました。

d0026603_23202749.jpg

日時 : 11月27~29日(金土日の3日間)
金曜12~19時/土曜11~19時/日曜11~18時
place : 青山 ギャラリーSPACEKIDS


「作品にうまいヘタなど関係ありません。文化祭気分で参加してください。」

とおっしゃる主宰のMazKenさんのお言葉を胸に…(笑)
ド素人の極みは私くらいですが、とにかく楽しんでしまいます♪

私の今回のテーマは「Light & Shadow in Pearl」
活き活きとした真珠たちの息吹を感じてもらいたい・・・一心で。

お時間の許す方は、来週末の青山に散歩がてらいらしてくださいませ(^^)
d0026603_2321141.jpg


d0026603_23212659.gif

Top▲ | by bonneidee | 2009-11-20 23:22 | camera
ニューカメラがきた♪(2)
え、このあいだも「ニューカメラがきた♪」というエントリがあったような・・・。
はい、これは「2」ですねん(爆)
d0026603_1641437.jpg

LUMIX DMC FX-60

More
Top▲ | by bonneidee | 2009-10-05 16:39 | camera
ニューカメラがきた♪
本当は、デジイチが欲しくて欲しくて・・・、迷ったあげく。
やはり「大きめは持ち歩かないよな~」という結論に。

そして結局、コンデジの中の比較的面倒(らしい)カメラ
RICHO GX200というモノにいたしました。。。
d0026603_1285844.jpg


More
Top▲ | by bonneidee | 2009-05-05 14:33 | camera
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin