カテゴリ:cycling( 2 )
Top▲ |
これがあの『フレンド商会』
自転車小僧の聖地☆フレンド商会@阿佐ヶ谷
しかし…餃子の『なかよし』の真ん前だったとは(驚)
d0026603_23244832.jpg

Top▲ | by bonneidee | 2009-10-27 23:24 | cycling
NHK教育『自転車の国の王子様』
NHK教育TVの王子様シリーズ。8月は自転車の国の王子様です。プロサイクリストの別府匠王子がナビゲーターになって、クロスバイク初心者講座をやってます。
d0026603_15274616.jpg

クロスバイク購入に踏み切った私には、んーまさに、グッドタイミングぅ♪

基本的な走り方、姿勢、ブレーキの踏み方、シェイプアップに良い説明、ウェア選びなどなど、わかりやすく説明してくれる。知っているようで知らなかったきちんとしたブレーキ、コーナリング、坂道の登り方などね。

ちなみに、番組の中で初心者である姫が乗っているのがこのピンクの自転車。            PINARELLO TREVISO

d0026603_231172.jpg
いかにも女っぽくて好みじゃないけど、色としてはオモシロイ。

ガソリン高騰のあおりやエコ、時短などの様々な理由で、自転車通勤する人が増えたり、気軽なシェイプアップとしてのポタリングも流行っている。放置自転車日本一の悪名をとる吉祥寺駅周辺は老若男女けっこういい自転車を蹴ってる人をたくさんみかける。高額なロードバイクは絶対数が少ないのによく売れているとか。ブームなんですね。

第3回は、8月30日 23:00からです。超入門でふざけた作りのTVだけど、それなりにわかりやすいし、王子がカッコイイので許す。

ちなみに、私の愛車は今月中に納車予定。楽しみだ~~
Top▲ | by bonneidee | 2008-08-24 15:40 | cycling
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin