カテゴリ:akasaka gohan( 22 )
Top▲ |
ホテル・ニューオータニ『TRADER'S VICS』
d0026603_0241865.jpg

おおっ、赤坂の一等地ホテルに魅惑のチキルームが???
いや、ここはタヒチのPapeeteのホテルか??

いえ、そんな生半可なモノではありません。
御年37歳という、由緒正しき老舗レストラン TRADER'S VICSなのでございます。

ということで、ご縁があって・・・
普通はお客様接待に・・・というすっごいコースをちゃっかり頂いて参りました。

More
Top▲ | by bonneidee | 2009-09-14 00:24 | akasaka gohan
赤坂見附『四川辣房』
四川辣房にて。

四川だけど、さっぱりしていて本場の味なので好きです。
大勢でわいわい来るほうが、いろんな種類食べられますね。
ここのランチは超ボリュームあり♪で有名です。

豆腐麺と棒々鶏を一緒に食べるのが美味しい。
d0026603_1262966.jpg

酢湯スープと水餃子も美味ですた♪
d0026603_1263042.jpg

Top▲ | by bonneidee | 2008-09-04 12:06 | akasaka gohan
赤坂『ル シャレの台所』
洋食居酒屋 『ル シャレの台所』でランチを食べてきた!

サラダ、デザート(またはコーヒー)付きで900円のランチ
美味でした~~~
d0026603_18591417.jpg


デザートも♪
d0026603_190874.jpg

Top▲ | by bonneidee | 2008-02-28 18:54 | akasaka gohan
赤坂見附『長寿庵』
赤坂見附の蕎麦といえば、ここ長寿庵がオススメです。
細くて緑色の麺は、さらりしこしこ系。
つゆも気になるほど黒くは無い!ネギもたんまり。

クーラーががんがんきいているので
暖かい汁系がやはりオススメかも。
カツとか親子丼もうどんもあるけれどね~
d0026603_1735415.jpg
鴨なんネギ蕎麦 1350円なり(ピンぼけ・・失礼)
値段も高いが、それなりに食べ応えがありまくり。肉もネギも多し。

d0026603_17371197.jpg
サービスのうずら卵と小梅ちゃん

d0026603_1738342.jpg
笑ったのは、この店の招き猫は背中に入れ墨が!よって、みなさん後ろ向き!
Top▲ | by bonneidee | 2007-06-10 17:39 | akasaka gohan
赤坂見附『黒座暁樓』
黒座暁樓で、こんなランチを食べてきました。
ここは焼酎好きな方は、うなるだろぅなぁ~という日本全国からの珍しい焼酎が揃っております。雰囲気も庄屋さんみたいで、おもしろいですし。すっぽんとか牛すきとか鯨肉が有名らしいけど・・・夜のメニューは、ちょっとtoo muchかな。
d0026603_9472610.jpg

ランチ弁当 1200円
Top▲ | by bonneidee | 2007-05-03 09:47 | akasaka gohan
赤坂見附『ごちそう亭 阿津満』
外ランチでもなるべく和食主義のブックスダイエット中なので、お弁当持参では無い日などはよくここで食べます。
人のオウチにおじゃました雰囲気なので落ち着けます。カウンターがあるから1人でも来られるし。コーヒーが付いて、800円で魚、刺身、肉などメインなランチメニューがあります。小鉢でいろんな食材を使ったコースも大好き。
d0026603_18515394.jpg
ブリ煮定食 800円
Top▲ | by bonneidee | 2007-04-15 18:52 | akasaka gohan
赤坂見附 『魚がし日本一』
ここはまぁやたらめったら店舗がありますが、安くてオイシイということで。あさりの味噌汁が大きめで嬉しかったし、茶碗蒸しもグー。鮨ネタもとっても新鮮!
d0026603_21324024.jpg
ランチセット 880円
Top▲ | by bonneidee | 2007-03-10 21:42 | akasaka gohan
赤坂見附『新蔵』
新蔵の定食!赤坂近辺におつとめの方ならば・・・
みんな知っている?くらいに、ここいらではもっとも安い定食屋さんです。

一見・・・とっても普通ですが・・・。
このご飯ふっくらして、かなりこだわりの炊き方をしてます。
(これには大感激!)
d0026603_06821.jpg

一番人気の『鶏の唐揚げとアジフライ定食』(¥690)

ご飯は大盛り可能。
(ついこのあいだまではご飯とみそ汁はお代わりし放題だったとか・・・)
そんじょそこらのほか弁を買うよりも、安い定食がたくさん。

気になったのは『明太子丼』『鮭納豆丼』『肉豆腐丼』などなど・・・
どうも隠れメニューもあるらしいので、しばらく通いそう。

しっかし・・・安いし美味いから、すごく混んでいるのが玉にキズ。
今度、夜も行ってみようっと・・・<そればっかり。
Top▲ | by bonneidee | 2007-02-23 00:08 | akasaka gohan
赤坂見附『宵の口』
鶏肉大好き~~~なんです。

ということで、赤坂見附の鶏料理屋さん『宵の口』へ行ってみました。
(なんとGyaoでご覧になれます。
あぁ、夜も行ってみたい~スポンサー付きで

それにしても、赤坂見附は奥が深い!
小道を入ると、あるわあるわ~
小さな店がいっぱいあります。

ここも今風な、つまり民家を改築した風情。
廊下とか外のガラス引き戸が昭和の香りの店内でした。

八丁味噌で味付けをした親子丼が有名らしいですが
私は『鶏そぼろ定食』(¥1,200)にしました。
大根の煮付け、鶏のたたき、付け合わせなどなども美味。
上品な薄味で気に入りました。
d0026603_2355196.jpg

Top▲ | by bonneidee | 2007-02-22 23:59 | akasaka gohan
赤坂見附 『白碗竹快樓』
白碗竹快樓(Bai Wan Zhu Kaui Lou)と読みます。一軒家の中華料理屋さんです。ノスタルジックな雰囲気の店内。お料理も上品な中華という感じでした。
豚肉と柚子のつゆめん 大きめな柚子がドボンっ!と浸かっているのがウレシイ。体が温まります。(¥1,200)
d0026603_2264830.jpg

これがメニュー
d0026603_2262029.jpg


店内の様子はこちら☆彡
Top▲ | by bonneidee | 2007-02-01 22:11 | akasaka gohan
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin