カテゴリ:no mean( 22 )
Top▲ |
銀世界
朝起きてみると、真っ白でした~
粉雪っぽいけど、じっさいはベチャベチャだね
都会の雪はしかたない
今日はこたつで丸くなる1日となりました

ひつじさんもさむさむ~
d0026603_15534958.jpg

d0026603_15565340.jpg

Top▲ | by bonneidee | 2008-02-03 15:57 | no mean
西と東の違い?
3泊4日の旅で、いろいろと感じた所感です。あくまで私が見た範囲なので、違っていたらごめんなさいまし。

横断歩道
関西では、かなりみなさんで渡るね~
外国並です・・・実質的で、私はこのほうが好きだが。

携帯電話
京都でも神戸でもタクシーの運ちゃんが携帯に出てるし・・・
運転しながらしゃべっているし・・・長かったら怒ろうと思ったよ。

携帯メール
東京ではわりとオヤジでもオバサンでも電車に乗ると
一斉に携帯を見ているかメール打っている(7人かけ座席で5人くらいは)
関西ではあまりみかけなかった、高校生とか若者はやっているが。
東京のほうが依存症気味人口多し?

売り切れ
京都、神戸で店に入って頼んだものが「もう終わりました」「売り切れです」「ありません」と言われた回数が多い。なぜ?しかもまだそんなに遅い時間では無かったりなのにね・・・。絶対数が少ない?東京ほど、「無くても文句いわれない」から?

edy card, id card
最近の東京では、コンビニでもどこの店でもほとんど設置されている。関西ではほとんど見なかった。

ゆうパック
荷物を送ろうとしたら、コンビニからの配送業者はヤマトでも日通でも佐川でも無くて「ゆうパック」だった。でも翌日着いたし問題ないが・・・。

遅い
お店で頼んだものが出てくるのが、とっても遅い。超江戸っ子だったら待てないだろう・・・。でもみんなじっーーーと待っている。すごい。たまたま入った店がすべて遅かったのか・・・私がせっかちなのかも・・・と初めて思ったわぃ。

五月蝿い
関西弁のおばちゃん(おねぇちゃん)たちの会話。バスの中で1秒もとぎれずにしゃべり続ける。シティループは観光バス兼ねているので名所の説明が入るのに・・・あきれはてたガイドさんが「お静かに」と言ってくれた。ホッ。関西弁で機関銃のように話をされると、ホントに聞くのはしんどいっす。
Top▲ | by bonneidee | 2007-03-22 00:12 | no mean
人生銀行予約中
人生銀行ご存じですか?
d0026603_1536591.jpg
あの人生ゲームのタカラから発売された近未来予想の?貯金箱。ようは500円玉貯金箱なのですが、三畳一間から始まる人生が液晶画面で見られるという。貯め方次第でどのように展開していくか?ストーリーがあるので、貯めていないと人生転落?したり、たくさん貯めればもっとモチペーションをあげつつ続けられるらしい。(笑)おもちゃ屋さんもいろいろと工夫していますよねぇ。(以下、メーカー説明文引用)

しかし気づいた時には、すでにどこも売り切れ。4月には、金運色のイエローと恋愛色のピンクが発売されるらしいので、私は金運色を予約中。

人生銀行は、500円玉専用の貯金箱であらかじめ期間と金額を定めてお金を貯められます。本体には32×48ドットのモノクロ液晶ディスプレイを搭載。設定した期間と金額に応じて、主人公のサクセスストーリーをが変化していきます!

シナリオは、普段はみすぼらしい3畳一間に住まう主人公が、貯金額に応じて豪華な邸宅の一室に移り住む様子や、海外旅行に出かけたり、結婚するなどの物語を5本用意しています。

Top▲ | by bonneidee | 2007-02-04 15:40 | no mean
ご挨拶2007
いつもbonideをご覧頂きましてありがとうごさいます
明けました。本年もなにとぞよろしくお願いいたします

d0026603_03556.jpg
         京都 建仁寺 禅居庵のイノシシ君(イルカ疑惑・・・)

最近のbonide blogは「うまいもんばっかり食ってるな」の日記になっておりますが。毎日あんなんやこんなんを食べているわけではございませぬ。基本的には昼ご飯はお弁当持参組で、夜外食も週に1回程度に留めている健康重視の一応主婦でごさいます。(言い訳)

その他blogは、下記になります。どうぞよろしく
またmixiは友達の友達までの公開にさせて頂いておりますので、私の知らない方でmixi仲間の方がいらっしゃいましたら、なにかしらの方法でご連絡くださいませ。(日常雑記はほぼmixiに書いておりますので)

☆彡猫専門チャンネルこちら
☆彡日常観た読んだログこちら

Top▲ | by bonneidee | 2007-01-04 00:04 | no mean
2006年ふりかえり
ということで、本日より5日間だけの休みです。
今年のザ・ベストをザッと総括。

転職してlifeworkが組織でやれることになったけれど、重荷もたくさん。埋没せずにこれはこれ、プライベートは別と割り切る技が必要。しかし!仲間のおかげで、今年もいろんな劇やライブや本やらオイシイモノにも巡りあえて満足です。サンクス!
【観劇&ライブ】SHINKANSEN☆RS『メタルマクベス』
【展覧会など】『藤田嗣治展』
【観た映画・DVD】『キンキーブーツ』
【本】『人生の旋律 死の直前、老賢人は何を教えたのか?』
【漫画】ハチクロとのだめとの出会い、そしてエロイカの新刊が2冊も出た!\(^^@)/
【株保有】4銘柄。儲かっているのは1つだけ、そんなもんすかね。
【おいしかった】新宿にホントのフランスのフレンチ『カナル』発見、赤坂見附三昧始まる。
【旅(仕事も含む)】山梨、京都、名古屋、栃木。
【DS】脳トレや英語漬けよりも、結局マリオカートやぶつ森に傾倒。(爆)
来年もどうぞよろしゅう~
Top▲ | by bonneidee | 2006-12-31 00:13 | no mean
【緊急】え・・・・
ヘドウィグ再再演情報が・・・
これってどうよ
Top▲ | by bonneidee | 2006-10-07 00:35 | no mean
ひつじも猫も応援かっ~
d0026603_026736.jpgブロードキャスターでやっていたので、探しましたです。奥さん!World Cupはあんまり興味無いけれど、こんな応援歌は楽しいですね~

こちらでご覧いただけますめぇ~~~。
(画像をクリックすると始まります)

ついでにこんなんも見つけましたにゃん。

だからイングランド!好きです!
Top▲ | by bonneidee | 2006-06-04 00:31 | no mean
A Happy New Year 2006 !

謹賀新年。笑門福来。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
よい年となりますよぅわんわんわん(にゃにゃにゃん)。

d0026603_16471047.jpg

戌年
どうがんばっても猫だなこりゃ

Top▲ | by bonneidee | 2006-01-01 16:50 | no mean
のんびり振り返る年の瀬
d0026603_21425836.jpg
本日からやっとお休みに入りました。短いよっ!なんですけど・・・・。
年末最後のお買い物でゲットしたこんなおいしそうなお風呂に入ってゆっくり休むとするか。昨夜も遅くまでよく働いてしまいましたです・・・inboxには年越し仕事が積んだままだったけど。(爆)

さて、メモしている範囲ではございますが。
2005年総決算でございます。(笑)(太字のモノがザ・ベストかな……)

【観劇&ライブ】11回(月1目標ならず…) 『吉原御免状』
【展覧会など】5回 『北斎展』
【観た映画DVD】50以上?わからない… 『コーラス』
【購入した本】50冊以上、読んだのは??? 『ダ・ヴィンチコード』
【株保有】5銘柄。1つは20年くらい持っている超塩漬け。も1つは新興株のやばい塩漬け。3銘柄はばく進中につき期待持ち越し中。
【美容院】5回
【まつげパーマ】3回
【占い】3回
【病院】5回(うち4回は花粉症耳鼻科)
【上部頸椎カイロ】3回
【鍼マッサージ】なんと1回!
【旅】山梨、兵庫、京都、グァム。

来年の目標としては、「ジム通い復活」「美術館もっと行くぞ」「まだまだ勉強」かしら。
そして、来年は日経平均が2万円超すかも……に期待しつつ、今年も幕が引けるのですね。

さて明日は少し大掃除してプリントしただけで満足した年賀状をどうにかしましょかね。(爆)

みなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
Top▲ | by bonneidee | 2005-12-30 21:42 | no mean
いろいろなご案内
ちょいと遅いし、自分はイケナイけど……。
9/11(日)に◆9坪ハウスの見学会◆があります。百合さんのコラムはいつも楽しくて……。猫はもう大きくなっただろうなぁ~~~
また遊びに行くからね~~~(って、誰に話しているんだ!)

あと、俳人でもあり映画も作ってるが「9/19(祝・月)◆猫展」で俳句を詠むらしい…。これも自分は行けるかは不明だが・・・すまん。広くご案内させていただきます。

それからも1つ。国立科学博物館にて、やっと日本に来てくれた『パール展』が10月8日からスタートします。1月22日までと期間は長いですので、皆様お出かけくださいませ。一生に一度のチャンスくらいの50万粒の真珠をとくとご覧ください。金曜日は20時までですので、そのうちツアー組みましょう。
d0026603_0293062.jpg
Top▲ | by bonneidee | 2005-09-10 00:32 | no mean
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin