あつまりやすい~
以前勤めていた職場は、中国企業でもクリエイティブ系でも無かったけれども…
B型が多かった。4課は、ABとBだけ、BとOだけ、AとOx2コずつというクッキリ分類。
(今書いていて、AB&Bだけの課ってすごいなぁ~と)
課長はAが2人とBとOで、部長がOで秘書である私はBという構成だった。
仕事はしやすかったなぁ。(笑)

そして…今いる会社も、なぜかB型が多い。社長以下ラインはAなのに。
日本の平均的分類とは、ちと違うだけなんだけどね…

あるプロジェクトを3人でやっている。その会議中の会話。
ラインA♀「この会議のメンバー、すごく不安になるときがあるんだけど…」
スタッフオヤジO♂「なんか問題ある?」
Bな私「…言わんとしていることは、わかるから…もう1人追加アサインします?」
(自覚のある気遣い、これってOにはわかんないだろうにゃ~)
ラインA♀「うーん、お願いしようかなぁ…誰にしよう…」
Bな私「●●と●●と●●と●●と…以外の方に…(笑)」
…てなことで、せまい範囲での人選は続く…。

にしても、「B疑惑」にあった「Aの人」の、否定の仕方ってスゴイと思いませんか?
たいてい、ものすごいジェスチャー付きで…顔の前で手をブンブン振って
「ちがいますよっ~~~~~~」と(`_´プンプン)怒るように見えるのは、なぜ?

なんかあなたに悪いことしました?わたしたちっ!?

●こちらでも、話題に…スタッフ
あつまりやすい~_d0026603_7395568.jpg

Top▲ | by bonneidee | 2005-06-15 07:27 | no mean
<< ブルガリアの香り | ページトップ | できるんです! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin