おキツネさんにお願い
ちょっとした岐路にあったので、縁があるかも知れないことの近くにある神社豊川稲荷へお参りへ行った。厳密に言うと、豊川稲荷東京別院というらしいが、赤坂見附にある厄よけで有名な神社だ。
おキツネさんにお願い_d0026603_2274915.jpg

おキツネさんの神社は、いろいろと悪さもするらしいので、まず犬を飼っている人は行かないほうが良いとか。そしてここにお願いしたら、犬は飼えない・・・らしい。(初耳)お参りには「おあげさん」を持参するといいとか。これは神社横の売店でも買えるのだが、今回は省略。そしてお賽銭は、同じお金を2つがいいらしい。

それにしても、キツネがたっくさんいたのでビックリ!!!取り憑かれないようにしないとね・・・という雰囲気がありありです。

おキツネさんにお願い_d0026603_228233.jpg
おキツネさんにお願い_d0026603_2285929.jpg


おキツネさんにお願い_d0026603_2292624.jpg
おキツネさんにお願い_d0026603_2294625.jpg

Top▲ | by bonneidee | 2006-07-23 22:13 | kodawari
<< 本を読んで涙する | ページトップ | 隠れレストラン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin