新旧交代・・・
新旧交代・・・_d0026603_1320255.jpgおNEW
新旧交代・・・_d0026603_13202014.jpg
 
キレイに使っていたので気が付かなかったけれど、実は10年選手だった冷蔵庫が昨年の夏からずっと夜中になると音をたてていた(鳴いていた?)そして自動製氷も壊れていた。こんな季節に、突然止まってしまうのもイヤなので。とうとう新規購入へ

いままで何台かは両側から開閉出来るSHARPオンリーだったのだが、今回はいろんな意味でHITACHI(瞬間冷凍機能はHITACHIだけ)に決定。観音開きで省スペースが一番というものに。いろんなモノを捨て、大きいものは縮小していくスペースクリアリング方針の一環。左のものよりも容量は50リットル少なくなったけれど、庫内はひろびろ。60x60センチという小ささも魅力。



譲れなかったのは、野菜室は真ん中で冷凍室は一番下(私にはこれが使いやすい)、下の部分はいま流行の縦型では無いこと(入れ物が細分化されちゃうと使いにくいから)。

いつもわりと即決型なんだけど、今回は三ヶ月以上、電器屋さんに何度も行っては悩んでいたかな。見た目がカワイイからと・・・GEがコジマと作ったやつと最後まで悩んでいたけど、中身がTO*HIBAと聞いてやめた。(爆)

写真左が古いほう。右が新しいもの。右にある棚とのスペースが9センチせまくなり、奥行きも10センチ縮まった。せまい台所が少し広くなってご満悦。グレーっぽいけれど、本当はステンシルバーという色。でも思ったよりも暗い色だったので、ホワイトのほうが良かったかも。。。

それにしても、中身の入れ替えにあたって発見されてしまったのはたくさんの賞味期限切れのモノたち!特に瓶に入ったものの多さ!冷凍庫の残骸の数々。三分の一くらいは捨てたのだから。ホントにもうビックリ。ということで、必要以上に大きい冷蔵庫は不要と思い知ったわけです。トホホ
Top▲ | by bonneidee | 2006-07-17 13:24 | maison
<< 土用の丑の日には・・・ | ページトップ | 表参道ヒルズ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin