なぜか今頃『Mars Attacks!』を観た
なぜか今頃『Mars Attacks!』を観た_d0026603_15303192.jpg
『Mars Attacks!』を観た。ティム・バートンにはまっている方は、これは是非観るべし『チャーリーとチョコレート工場』のいろんなシーンを彷彿とさせる秘密もかくされておりますし・・・。(笑)
(kiyokiyoが友達に「すごくつまんないよ」と言って借りてきたのですが・・・)我が家では、大爆笑!

土台安い作りなんですけど、そして『大英雄@香港』を思わせるオールキャストbutかなりバカバカしくて笑える!ので、きっとツボにはまらない方には単なる駄作と一笑に付される度高し!

1996年製作なので、その後大ブレークした方(Sarah Jessica Parker)もいるけれど、往年の大スタートム・ジョーンズが唄っていたり、私としてはレミントンスティールのPierce Brosnan@007もすごいラストですけど、いい味だしております。と・・・出演者については書き始めると止まらないので割愛。


火星人からの平和的アプローチを装った襲撃を受けるアメリカ・・・軍隊も要人も木っ端微塵にあい、普通の弱い立場の人たちが生き残る図。殺され方1つもかなり毒があってシュールです。のちに世界中が破壊され、東京も攻撃されるシーンがちょこっと出てくるのですが・・・そこで日本代表として戦っていたのがゴジラ!というのもかなり笑える。

国家を守るぞ~と田舎から出陣した家族の星である軍国青年はアッというまに殺され、その愚弟で役立たずと言われていた心優しき青年の行動がきっかけで、ラストは世界を救うことになるのがチャーリーにも通じる部分ですね。
大統領であるJack Nicholson、そのファーストレディ演ずるGlenn Close、そしてその冷めた娘のNatalie Portman家族が見物です!犬になっちゃったSarahとかも、ね。

マーズ・アタック!
/ ワーナー・ホーム・ビデオ


John Smith / Titan Books
Top▲ | by bonneidee | 2006-04-09 15:33 | review
<< 岩盤浴初体験 | ページトップ | 蘇った野川の話 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin