A5406CAを愛す(1)
さて…このブログは、ほぼモブログ化しておりますが…時々、こんな長い文章も挟み込みます。
A5406CAを愛す(1)_d0026603_21279100.jpg
このブログに載せている写真は、実は3月に入手したAUの新携帯電話で撮影しています。320万画素!カメラを搭載しておりますこの携帯君は本当に優れものであります。AUにキャリアを乗り換えましたが、音楽もラジオも聞かないだろうからWINは対象外。そこでこだわったのは「カメラ機能」でした。その結果、せっかく持っている450万画素デジカメがほとんど出番なしになってしまいましたけれどね。

どこでもここでもあそこでも、パチパチ写す快感に酔いしれている昨今。しかも、画像がめちゃくちゃキレイなんですね。マクロ機能やら、「食べ物モード」など、笑えるのは「花火モード」なんてのもあること。この変なこだわりが、また嬉しいわけです。

元々、「パソコンのキーボード」に偏執狂的なこだわりがあったのですが…(最近はやや沈静化、2種類をひたすら愛して使っています)新携帯を選ぶ時も、まず「ウチ心地」にこだわりました。(笑)時間があれば量販店を回っては、打ってばかりいる(爆)女になって1ヶ月。

結果的に、クルクルまわすソニエリモノが興味あったことと、東芝の大きめキーもなかなかいいなぁ、と思っていたのですが。いずれもデザインが、スウィート過ぎてパス。

また、以前の携帯は30万画素カメラ付きで、それでもそれなりに使い込んでいたのですが…
やっぱり「なにっ、320なんてモノが存在するのかっ」と、知った瞬間に物欲大魔王が全開してしまいました。「コレ、絶対に入手するぞっ~~~~」とあいなりました。

しかし、その時点でこの携帯君は、後継機種も出ていて古いモノになっていて、入手もかなり困難になっていました。人気があるにもかかわらず、メーカーは製造中止していたしね。

ま、それでも価格コムの掲示板やら、2chまで走り回り、いろいろな情報をゲットしてました。近辺の量販店では、ほぼ完売。あったとしても、逆に人気が出たからか、高額(ドコモに比べれば安いけどね)になっていたんですね。「7800円」というのが多かったですね。でも、新規なので「年割りとezweb契約付き」で某所にて値切った上で、「1円」購入を果たしました。色は、もう全国どこでも「白」しかほとんど残っていませんでしたけど。薄いパープルが一番人気だったようです。

ということで、ゲットしてから早1ヶ月たった今、妥協した「打ち心地」もほぼ満足しているし、写した写真もmini SD card保存なので、こんな簡単なそのまんまPCに取り込めるツールが非常に安価でゲット出来ることもまたビックリでして。楽々スイスイ投稿も出来るというわけ。

さて…長くなりますので、これはまたいずれ…(2)に続くということで。(^^)

こんなサイトを参考にしていたら、ほとんどはまってしまいました!
A5406CA友の会
うだうだゆわせて
Top▲ | by bonneidee | 2005-04-17 19:52 | kodawari
<< メンバー紹介にゃん | ページトップ | 旬を愛でる >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin