さがそうマイ手帳~お試し中『モチベーションノート』~
さがそうマイ手帳~お試し中『モチベーションノート』~_d0026603_22262333.jpg

今現在はフランキーとのおつきあいもさらに深めているredzinger sanがこちらで詳しく書かれているので、詳細は省かせて頂きますが……。(すみません)

私はとりあえずお試し中報告でございます。



「3日坊主」でも使いこなせる手帳術 計画ナシ!で夢が実現するシンプルな方法
岡崎 太郎 / フォレスト出版




この方が発案した、有名な手帳を先週一週間試用してみました。(仕事場で)
このままずっーとお試しを使い続けてもいいかなぁ~~~なんてことも考えますが、確かmail address登録をしてからの一週間分のダウンロードなので、1年分は購入せねばなりません。(あたりまえ!)

気に入った点は…
◆私は字を大きく書くので、このA4サイズがしっくりくる
◆スケジュール記録が書き込みやすい
◆今日の一言が、なかなかイイ!
(例)・人間いくつになっても、可能性はある。
・君が自由だと思えば、もう君は自由なんだ。
・限りある自分の人生を、精一杯やったんだと思いたい。
◆「心に強く思ったこと」、「ひらめいたアイデア」、「よかった出来事」というのは『3分間日記』にも通じるので、併用して書き込める

ダメダメな点は…
□タスクリストが少なすぎて、私の仕事には不向き
□わざわざ情報メモという欄は要らない
□使いやすいが、A4でバインダーだと1年分はかさばるねぇ


あくまでお試し中なので、本来このノートが持つ自由記入欄とか、通しでタスクが見ることが出来る機能などは使っていないので、まだ何とも言えませんが。さて、9800円出すか、、、、。悩むところでございます。

ということで、これを元にして自分でエクセルでこの半分のサイズで済むようなモノを作れないだろうか、、、、というところまでいっている私でした。はて、マイ夢実現ノートデビューの日は来るのだろうか?

年間のプライベート用は、たぶん『超整理手帳』に行く模様です。ここで色も形も自在な革のカバーをオーダーするつもりですが。

まだまだ悩んでいるところです。
Top▲ | by bonneidee | 2005-10-30 22:26 | kodawari
<< 老廃物排出す | ページトップ | おみくじのおまけ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin