さがそうマイ手帳~
本日は、途中下車して……大きいほうのロフトに行って参りました。ハンズよりは、駅近なのでね。「え、もう年末でっか~~~」と目を疑うような人だかりの「手帳コーナー」。でも、天下のFilofaxなんか、誰もみていやしません。数年前のブームよ、いまいずこ……。安いかわいいコーナーに、若者が群がっていたわ。

ということで、手帳選び総括!!!自分のためでもあるが……調べだしたら止まらなくなったので。モノを買うための悩みって、アル意味で至福でございます。迷って迷っての悶絶すら、心地よい。おほほっ~~

さがそうマイ手帳~_d0026603_21571476.jpg
はい、こちらがほぼ日コーナーでございます。光の加減だろうか、先日別のロフトで見たよりも、サーモンがサーモンに見えた。赤と緑はあいかわらずに、クレヨンを重ねぬりしたような色。かえって、黒なんかで攻めたくもなった。(いや、攻めなくても……)

うーん、でも見れば見るほど購買意欲が下がってしまいました。これって、通販だけにしておいたほうが売れ行きヨカッタのかも。。。

さがそうマイ手帳~_d0026603_21571437.jpg













これが、噂のMr.フランクリン。本は知っていたけれど、ここまですごーい販促をしていたとは!
そして、このセットをお買いあげらしいredzingerさんに、是非ノート公開をして欲しい……と、プレッシャーをかける友であった。だって、私見たとたんに「使いこなせませんっ」「持ち歩けません」と、退散。(;^_^A  これを使いこなせる方は、きっと奇跡の実現も可能というのは頷けます。

さがそうマイ手帳~_d0026603_2157145.jpg
おなじみクオバディスの、子供用のかわいいヤツです。3分間日記用に購入しようかな…と。これは、9月始まりでした。

さて、いろいろな手帳がございますね。
有名どころはまとめておきます。
・これぞ元祖日本の定番?能率手帳
・moleskine

・伊東屋オリジナル
・超整理手帳
・「タイムデザイナー」能率手帳と女性社長が考案したモノ

・デルフォニックス

・スマイソン
・オランダの手帳?

・いろいろございますねぇ……!

きりがないですね。笑……

人生は手帳で変わる フランクリン・プランナー トライアルセット
フランクリン・コヴィー・ジャパン / フランクリン・コヴィー・ジャパン

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
熊谷正寿 / かんき出版

手帳200%活用ブック
日本能率協会マネジメントセンター / 日本能率協会マネジメントセンター

4月はじまりの夢をかなえる人の不思議の手帳2005
藤沢 優月 / ディスカヴァー・トゥエンティワン





Top▲ | by bonneidee | 2005-09-14 21:57 | kodawari
<< 辛いランチタイム | ページトップ | アイライン自慢 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin