きくかなぁ~~
きくかなぁ~~_d0026603_89694.jpg土用の丑の日です。今朝ほど、あるおまじないを決行しました。

朝10時までに、新鮮な紫陽花を茎から3本切ってきます。(自宅のはなお良いけれど、近所で前夜調達するのも良い)
2本は、家の中の正確な「真南」に、「寅」という文字を書いた半紙で包んでつるします。
1本は、ドライフラワーにして「お財布」にいつも入れて持ち歩くと……。

来年の丑の日まで、お金に困らないんですと!(by my 占い師さん)

いろいろと調べると、「魔よけになる」とか「健康でお金に困らない」などの説があるそうですね。毎年何年も続けている方が、効果があるというような話もありました。

それにしても、日本の温暖化や異常気象で、昔ならば「フレッシュな一番花盛りな紫陽花の頃」だったのでしょぅか。先日の嵐で、すっかりしょぼくれた我が家の紫陽花でございました。汚いお花の写真でごめんなさいまし。(しょぼんっ)
Top▲ | by bonneidee | 2005-07-28 07:43 | kodawari
<< やっと買いました~ | ページトップ | なんでもやってみよう! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin