スリー・アスタリスク
スリー・アスタリスク_d0026603_0283971.gif

「3つのアスタリスク」を施した「White Band」をご存じですか?

新聞の大きな広告で見たきりでしたが、昨日友人がホンモノを付けていました。

300円のこのゴム製の腕輪が、どれだけの子供を救うことに繋がるのか?は、ともかくとして…。欧米や先進国社会のテロの悲劇はもちろんだけど、アフリカではテロでは無いそれ以前の問題として「飢え」で、多くの人が死んでいるのだ、という現実はやはり胸にいつも留めておくべきだと思うのでした。

売り切れが多く、今申し込んでも8月からの発送らしいです。ファッションとして流行するんでもいい。つけなくても飾るとか。極端な話、買わなくても心にはいつも「スリー・アスタリスク」を刻んでおくことが重要かも知れない。

連休中、脳天気に食べ過ぎたわーっ……なんてことを、しばし反省しました。
Top▲ | by bonneidee | 2005-07-18 23:12 | kodawari
<< ハモニカ横町でディナー | ページトップ | 波に乗った男 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin