風水日帰り旅行しました
日付が前後しますが…実は、6月23日の風水開運デーに日帰り旅行をしてきました。
実は、ここんところ、とーんと何処にも出かけていなくて。すっかり身体には、どよーんとした毒素が蔓延。

『風水では、旅行は、自分に足りない運を取りに行くのです』幽竹先生も言っているので。なんと、年に一度の大旅行開運月である「6/5-7/6」の、それもさらにパワー10倍デーである「6/23」に決行!

今年の吉方位は「南西」なのですが、実はこの日に限っては、それ以外の「吉方位」のほうがさらにパワーアップということでしたが…。とりあえず、行きたかった鎌倉に決定。というのは、日本の風水ポイントしかも仕事の神様がいるという「鶴岡八幡宮」に行きたかったから。

ということで、北鎌倉から歩き「円覚寺」「名月院」「東慶寺」をまわりまして、最大目的である「鶴岡八幡宮」までテクテク歩く。そして、もっともパワーがある「銀杏の木」の前で休憩し、その後は「長谷寺」のあじさいを堪能して、最後は「えのスパ」で温泉に入るという王道を行きました。海に面した温泉って初めてだったし、カップル尻目にボッ~~~~~と足の疲れを癒しました。朝のうち雨が降っていたから、生シラスは食べられませんでしたが、海鮮丼で土地のモノを食べました。


~ 旅風水の王道完了! ~

・自宅から35キロ以上移動する
・日帰りでもゆっくりすること
・朝なるべく早く出る
・出発前に部屋を掃除する
・パワースポットを訪れる(鶴岡八幡宮、銀杏の木)
・絵馬を書く、おみくじをひく、正面から入る、参拝する、お水取りする
・おみやげを買う
・土地のモノを食べる
・旅先から手紙を書く(自分宛と友達宛に出しました)
・写真をたくさん撮る
・帰宅後におみやげをすぐに出して、部屋に飾る
・おみやげを友達にふるまう(わずかですが…ふるまいました…) 


さて…旅行の効果は「4-7-10-13の法則」で現れるそうです。つまり、旅行の4日後、4ヶ月後、4年後…と言った具合。そして、その前には必ず「毒だし」作用があるらしいです。

4日後の月曜日、さて…いいことってあったかしら~~~~謎なのですが(あ、でも楽しいメンバーで美味しいお酒を飲めたかも!)
確かに、3日後の夜中に原因不明で胃痛に見舞われました。七転八倒してましたです。つまりまさに「毒だし」だっかのでしょうねぇ。特に、何か悪いモノを食べたわけでも無かったのに。

幸せになる旅行風水
Top▲ | by bonneidee | 2005-06-28 23:16 | osoto
<< 鎌倉土産~食~ | ページトップ | Soho's Night >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin