真珠を写す
さて本日は、お仕事で納品するピアスとリフォームしたネックレスの写真を撮りました。
ホントの写真はあちらにあります。
これはこれで、またまた「女子カメラ風」ですね。
真珠を写す_d0026603_105073.jpg





昨年デジイチを買ったのは。
仕事で、真珠の写真が必要で。
必要にせまられていたんです。(いいわけが始まる)

愛機RICHO GX200君も優秀ですが。
マクロ撮影にも限界がありました(と、こじつける)。
指輪とか真珠1個撮るのは可能ですが…。
全体像やネックレスなどを撮らねばならず。

これは、デジイチでしか撮れないよ、ね?(自己完結同意)

「テーブルフォト」という名前すら知らなかったのです。
むずかしいんだってね~、と後で知った(汗)
とりあえず、挑戦しちゃったのが「真珠で遊ぼう♪」な世界。
それを文化祭的フォト展に出したわけでした。

撮るのはけっこう大変でしたけれど…。
その大変さが悦びに~という、魔力にすっかり引きずりこまれました。
怖い怖い怖い~世界に…(笑)

どれほど怖い世界までいってしまったのか……のお話は、また後日(×_×;)
でもよく考えると、20代の頃も一眼レフカメラは持っていたのです。
父は現像までも、兄はいまだに鳥撮りに…という素質(才能では無く、単にはまるDNA)はあったわけだ。
Top▲ | by bonneidee | 2010-03-18 01:05 | kodawari
<< ぼちぼちと春 -white- | ページトップ | ぼちぼちと春 -yellow- >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin